スポーツドクター | 845のGO!GO!GOLF!

845のGO!GO!GOLF!

ゴルフが大好きな主婦のブログ。
どうぞよろしくネ!

いつもの首牽引に整形外科にいってきました。


実は、土曜日から首が凄く痛かったんです。




診察の時に先生に言われた事は


① 薬をきちんと飲む事


② ゴルフの練習はアプローチとショートアイアンだけにしなさい


でした。


長いクラブの練習は暖かくなるまでダメ!と言われました。


ラウンドは仕方ないにしても


練習場では一切ダメ。


寒いので血液の循環が悪い上に


ヘルニアになりかけている状態で首に負担のかかるウッド系は


もってのほか!と、叱られました。


今、アプローチだけ練習してスウィングをしっかりか作りなさい!


とまで、ご指導いただきました!?


診察していただきました・・・・が正しいのかな。





と、言う事で、しばらくは100Y圏内のみ練習したいと思います。