ラウンドレッスン | 845のGO!GO!GOLF!

845のGO!GO!GOLF!

ゴルフが大好きな主婦のブログ。
どうぞよろしくネ!

今日は、GCCのプロ、Tプロにラウンドレッスンしていただきました。



台風前の蒸し暑い中で、サクサクっと3時間半で18ホール終了。


でも、細かい事、1打1打その都度、


ミスしたところは特にしっかり指導していただき


本当に良いラウンドでした。


プロは、私が打つ前に私の前に立ちスウィングチェックをします。


私が打つ前に、自分でここはこういうライだからこれでこんな風に・・・


と言ってからショットを打ちます。


見られている緊張感より、


言ったは良いがそのように打てるのか?と言う


自分で自分に掛けたプレッシャーの方が大きかったです。



主に、アイアン、アプローチ、バンカーショットとパターを


指導していただきました。




パターは、距離感が凄く掴める様になり3パットなしの30パット。


アプローチはミスしまくりましたが、


事細かく指導を受けたのでOK!


バンカーショットは、鯨卒業で、1回で脱出できるようになりました。


鯨からイルカに昇格した感じですか(笑)




その他諸々・・・


本当にプロにランドレッスンしていただき良かったと思っています。


やっぱ、そのコースの事は、そのコースのプロに聞くのが1番かも。


GCC RT 6398Y 43、45の88 30P



スルーで1ラウンドしたのですが、


台風前で蒸し暑く、熱中症一歩手前くらいになりました。


途中雨が降り出して、なんとか救われました。


そのせいか、ラウンド後に頭痛がひどくて


今日のWプロのゴルフレッスンはお休み。


金曜日に振替で行くことにしました。



心負担も大きいし、熱中症は気を付けないと行けませんね。




今晩は、疲れ切っているので、爆睡でしょうにひひ