シーシェパード | 845のGO!GO!GOLF!

845のGO!GO!GOLF!

ゴルフが大好きな主婦のブログ。
どうぞよろしくネ!

鯨の保護団体・・・シーシェパードってご存知ですよね?


それがいいか悪いかは置いといて・・・



実は6日の日曜日、SCCの月例杯に参加しました。


事前ラウンドでは凄く調子が良く77の5アンダー・・・


もしかしたら月例杯、うまく行くかも?なんて思ったのが


そもそもの間違い。


飛び入りで仲の良い団子パパも同組に。




でも、結局 僕はシーシェパードと 名乗る 


団子パパの毒舌の波に飲まれ、


入賞なんて希望は、広大な海の藻屑になったラウンドでした汗汗




そもそも 団子パパがシーシェパードになったのは、


代官がスタートの1Hのバンカーで


5回も打ってやっと出た時から始まったのです。べーっだ!




団子パパ曰く


「パパさん、大きな鯨になって何回も潮吹いてるぞ!」


「僕はシーシェパードだから、鯨を暖かく見守るよ~にひひ


出だしから代官はすっかりシーシェパードにいじられっぱなし(笑)



団子パパは凄くゴルフが上手なので


見事なアプローチショットを目の前で見ることができたので


いい勉強になりました。


でもね~、あの打ち方は上級すぎて、


女性ではなかなか真似できません。


あの距離感、どうして打てるんだろう!?



でもって、私もパットが全く入らない。


上手い人と回ると緊張しちゃって


妙にいつも通りのゴルフができずちょっと胃もたれした感じ。


いいとこ見せようなんて思っちゃいないのに・・・あせる




追い打ちをかける様に 


17番のセカンドショットがショートしてバンカーに。


しかも、前の人が打った跡で顎のすぐそば。


バンカーショットが下手な私にはこの状況で出せる自信がないし


ましてやシーシェパードが見てるところで・・・


あ~こうして私も鯨になるのね OH MY GOD! 叫び


はい、ご想像通りでございました。




団子パパは、


「やっぱ夫婦仲よい鯨を見れて楽しかったよ」 


で締めくくられました。ガーン


43、43、86 36P 




その後レストランでみんなで食事をしたのですが、


色々バンカーショットのアドバイスをしていただきました。


彼も、私のバンカーショット、


女性であの状況で出すのはかなり難しいね。と。




スコアーは悪かったけど、いい精神修行ができました。(笑)


どんな人とラウンドしようとも、いつも平常心でマイペース


そんなゴルフができる様にならなくちゃね




泳げない私が鯨にはなれっこないのだから


バンカーの練習しようと思います。グー