午前中仕事が押してしまい、普段よりお昼ごはんの準備ができず💧💧





こんな時はパパッと豚丼にしよう💡💡





20分で豚丼作りました🐖🧅🍄







早速いってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️




‥‥



内鍋に



玉ねぎ1/2個、櫛形切り

しめじ1/4パック、解す

豚ロース薄着り200g、食べやすくカット



この順で乗せていきます。

肉はできるだけ重ならないように⚠️⚠️

(熱で塊になるのを防ぐ)



醤油大1

みりん大1

酒大1

砂糖大1/2

姜葱醤小1/2

全部混ぜて上から掛ける






こんな感じ。



【ピーマンのじゃこ炒め】ボタンで15分です🕰️







素早く完成✨






わけぎを乗せて‥七味を振る

並行して作っていた海藻と冷凍ほうれん草のスープと共に




いただきます🙏





ラブラブラブ



あー、うんうん、20分で作ったとは思えないウインクウインク



ちょい薄味だったかな、もう少し醤油風味強くても良いかとてへぺろてへぺろ

味を追加する場合は醤油か焼肉のタレあたりを追加してください。




猛烈な湿気とむせ返る不快感で、すぐにバテそうなウチの高齢者‥

しっかり肉と海藻を食べさせて、タンパク質とビミネラル補給しなきゃね🐖🌊




倒れられたら困るのでガーンガーン




ごちそうさまでした🙏



‥‥



余談ですが。




昨日は仕事を終えた後、予約していたあるところへ行ってきました🚃






妹一家から、オーダーメイドまくらのギフトチケットを貰ったのです🎟️




5種類の素材違いのまくらに実際寝てみて、柔らかさや品質、理想的な高さ、寝返りの打ちやすさ等を検証します。


















自分にフィットしたまくらが完成‼️‼️






昨晩は寝苦しい夜でしたが、首と肩にピタッとフィットして寝返り打ちやすいまくらで朝まで熟睡😴😴





良いプレゼント貰いました🛌🛌





高さ調整するために横になった際、敷いてあった大谷翔平くんAirマットレスが非常に良かった🟥🟥





突起が特徴的なマットレスなのですが、体重が分散されて心地よい。




高級マットレスも、俄然欲しくなりましたーーおねがいおねがい





まずはサブスクから、という方法もあるのよね口笛口笛




悩んでいます‥。





お店で勧められたけど買わなかった、ピロータオル、やっぱり買おうかな‥。

口コミはなかなか良いです。