またまた炊き込みご飯です🍚




色々と手違いがあって、カレーが続いてて😅😅




さっぱりしたものが食べたい‼️‼️





こんぶのくらこん、に掲載されていた炊き込みご飯をホットクックで作りました🌊






地味だけど、味わい深い😌😌




食材切ったりしないので手軽です👍👍




早速いってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️



‥‥


くらこんのレシピ参照しました。

ありがとうございます🙏






内鍋に



お米2合軽く研ぐ

ノンオイルツナ缶1缶開ける

塩昆布20g






水2合のメモリまで




軽く混ぜてこんな感じ。




手動/ごはんを炊く/2合/予約時間




にセットして終了。




お昼になりました。






いい感じに炊けています🍚




炒りごまを振って



ゆで卵

きゅうりキムチ

味噌汁



と一緒に、いただきます🙏





ラブラブラブラブ




おお、見た目茶色でなんとも地味ですが、美味しいウインクウインク




昆布とツナの出汁がしっかり効いていて、ちょっとお焦げできていました🤎




さほど期待してなかった‥申し訳ない🙇‍♀️🙇‍♀️




しっかり炊き込みご飯ですおねがいおねがい




手軽にできるので、お試しを✊✊



ごちそうさまでした🙏





余談ですが。




日曜日、ヤマハ銀座スタジオでジョイフルステージ2024に参加してきました🎹🎹







デュオ出演者はPAの関係で、リハーサル一回通しでさせてもらえました🙏

(私たちはデュオ出演)



嬉しすぎる爆笑爆笑







本番環境で、リハできるのと出来ないのでは全然違います‼️‼️





私たちは今回休憩を挟んだ後半の部のトップバッター♬






実は前日、納得のいく練習が出来なかったんですよ‥変に考えすぎてしまったのと、妙な緊張感があって。



先生からは


【なかなか難しいかもしれないけれど、当日はとにかく自分たちが1番楽しむこと☝️

それが出来れば何も問題ないのよ】



とアドバイス頂き。




そうだった‥去年はあんなに楽しく攻めた演奏が出来てたじゃないかプンプンプンプン




昨日の硬さはもう昨日置いてきた💪

当日のリハでステージの音響や照明、楽器の配置を確認できたので‥もう大丈夫👌👌








細かいミスは聴き直すとやっぱりあるんだけど‥昨日の落ち込みを吹き飛ばすくらいの演奏はできましたおねがいおねがい




後半のピアノ音のパート掛け合いは、めちゃくちゃ気持ちよかったです🎹🎹





【楽しく弾く】の課題はクリア出来ました照れ照れ





それにしても改めて相方と話してたとき彼女がポツリと一言。


【終わりよければ‥だけどもここまで来る道のりは長く苦しかったね‥】



ガーンガーンガーン

同感‼️‼️

もう窪田さん、難しすぎるのよ💀💀

1人じゃ絶対に心折れてた‥⚡️⚡️





今日ステージで弾いてみて分かったことは、make progressはステージ映えする演出が盛りだくさんなんだなと💡💡

広い場所で聴き映えするようにレジストもリズムも組まれているんだなぁ、なんて改めて気付き、感じてます照れ照れ






また次は秋のピアノとのアンサンブルとエレクトーンフェスティバルの準備です✊✊




また、楽しみです♪♪