さっぱりした鶏肉のおかずを作ろう🟥🐓




前々からチェックしていた大原千鶴さんのレシピ。




ホットクックに置き換えて作ってみましたウインクウインク


鳥もも肉の梅煮。





冷凍カットもも肉200gで作りましたが、倍量でもいいくらい✨✨

気に入りました爆笑爆笑




ジメジメとした季節に‥いっそう美味しく感じるおかず🐓




早速いってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️



‥‥



参考にしました。

ありがとうございます🙏




内鍋に



冷凍カット鳥もも肉200g

酒大1

酢大1/2

醤油大1/2

梅干し1個







こんな感じ。




使うボタンは何にしようか迷ったのですがショボーンショボーン




【鶏肉とカシューナッツ炒め】20分にしました🕰️







できました。



混ぜ技ユニットが梅も潰してくれたニコニコニコニコ




少し自分でも混ぜて‥




ペッパーライス風ご飯

トマトクリームシチュー



と一緒に‥



いただきます🙏




ラブラブラブラブ



おおっ✨✨


酢と梅干し、酸味を二種類加えて酸っぱくなりすぎないかしらと考えていたのは杞憂でしたおねがいおねがい




うんうん、このW酸味がなんとも良いですね👍👍




一つ課題があるとすれば、20分のボタンだと火が入りすぎた🔥

15分のボタンで良かったかも🕰️




でも期待以上に美味しかったです🎵🎵

ごちそうさまでした🙏




‥‥


余談ですが。





昨日作った辛味多めのクラフトコーラ🍹🍹




甘さ控えめで好きだわ❤️❤️




さて👊👊



これを一気飲みして‥気合入れる💪💪




これからDUO発表会本番🎹🎹




いってきます👋👋