今日は作ってみたいメニューがありまして🐃🌽




昨日夜、材料買ってきました。





ホットクックで、ペッパーランチ風牛肉炊き込みご飯を作りました♪♪




それっぽく完成して美味しいです💪💪




もう少し味濃くしても良かったかな⁇





早速いってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️



‥‥


たっきーママさんのレシピ参照してます。

ありがとうございます🙏




内鍋に




お米2合


醤油大2

オイスターソース大1

鶏がらスープ小2

酒小1

ニンニクチューブ5センチ


水2合のメモリまで


調味料を加えた後、内鍋を混ぜて水に馴染ませておきます。




牛肉切り落とし321g

パウチコーン55g×2



牛肉とコーンの量がレシピより多いけど、まあいっか。



コーンを先に敷いて、その後牛肉を。







こんな感じ。




手動/ごはんを炊く/2合/仕上がり時間に予約





です。



仕事していましょう💻




お昼にできてましたウインクウインク



どれどれ👁️





仕上げに‥



バター20g



を加えて余熱で溶かす。






真ん中にわけぎをたっぷりと🟢

そしてブラックペッパーも🐦‍⬛




レタスとトマト、卵のスープ



と一緒に‥


いただきます🙏





ラブラブラブラブ




おー❗️❗️

なるほどねニコニコニコニコ




炒めていないから、本家とはちょっと違うけど‥でも‼️

それっぽい家庭の味です♪♪




肉とコーン増やしてしまったからかな⁉️

若干薄味に仕上がりましたえーえー




醤油を少し垂らすなり、焼肉のタレを絡めてみるのもアリかなと🙆‍♀️🙆‍♀️




わけぎはたっぷり、がオススメです照れ照れ

シャキシャキ感と彩りがよくなるので🟢




ごちそうさまでした🙏




‥‥



余談ですが。





tabioで注文していたアレが出来上がりました🧦








あぶない刑事刺繍🪡🪡





アキレス腱の少し上、バックの位置に入れてもらいました爆笑爆笑




完全なる自己満の世界🌍🌍