自作した黒胡椒のパンをそろそろ使い切りたい‥🍞




トーストして食べるのにも飽きたので、アレンジしましょうウインクウインク




チーズフレンチトースト、ホットクックで作りました🧀





粉チーズを使った甘くないフレンチトースト🍞




なかなか良きです👍👍




早速いってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️



‥‥


雪印メグミルクのサイト参照しました。

ありがとうございます🙏




2人分✌️

倍量で作ります🍞🥛🥚🧀



まずはパン2枚分をカットして‥









卵2個

牛乳320cc

粉チーズ大4



のバッター液に2時間ほど浸しておきます。








こんな感じ。





食べる1時間前になりました。

準備開始✊



内鍋にバターを塗り🧈


側面にパンを貼り付け、余りのバッター液も全部入れてしまいます。






手動/蒸す/10分




内鍋が温まるまで20分ほど掛かるので、すぐ食べられないのが難点ショボーンショボーン





まず片面焼き上がりました。






裏返して



加熱の延長10分




で、完成です🙆‍♀️🙆‍♀️




仕上げに追い粉チーズ。



トマト

さくらんぼ

ボイルソーセージ



と一緒に‥



いただきます🙏




ラブラブラブラブ




ふむふむふむ💡💡


ふわふわに仕上がりました🍞🍞




甘くない、チーズの風味が塩辛いフレンチトースト、美味しいです🧀🧀




パサパサになりつつあった自作黒胡椒パンが、すっかり生まれ変わりました♪♪




ホットクックフレンチトースト、時間が許せばオススメですウインクウインク




ごちそうさまでした🙏





‥‥



余談ですが。




昨日、フラワーアレンジメントが趣味の友人に誘われて🚢

横浜山手西洋館 花と器のハーモニー2024というイベントに行ってきました🌹💐








指定の7つの西洋館に、フラワーアレンジメントのアーティストがそれぞれの世界観を器とコラボレーションしてディスプレイしているイベントです⛪️






























拝観は無料なんです✨✨




ただし撮影機材はスマホとタブレットのみ📱




いやはや、私の拙いスマホ撮影技術ですらこんなに美しく儚げで繊細な写真が撮れるのですからおねがいおねがい




どれだけの【映える】イベントかお分かりいただけるかと🥀🥀





それぞれアーティストの特徴を生かした作品が西洋館とマッチして、ディスプレイされている部屋に入ると思わず声をあげてしまうような‥華やかな世界観が広がっています照れ照れ





写真だけではどうしても奥行きや広がり、陽光の煌めきが切り取られてしまうのが残念。




なかなか7つまとめて西洋館を廻る機会もなかったと思うので、楽しかったです🌞




開催期間は短く、今日までのイベントなのですが行けて良かったです✨✨