新じゃがいもが、宅配野菜として沢山送られてきたので🥔🥔🥔




今回はこれを使って、ホットクック民の間で人気のレシピ☝️☝️




またまたたろすけさん。




【ウィンナじゃが】をホットクックで作ってみましたウインクウインク







肉じゃがの肉をウインナーにした、と言うもの。


味は薄めです、と書かれていましたが、個人的にはこれで十分です🙆‍♀️🙆‍♀️




手軽に作れるので、これからローテーション入りしそうおねがいおねがい




早速いってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️


‥‥



たろすけさんのXに投稿されていたレシピ参照です。

ありがとうございます🙏






内鍋に



玉ねぎ小2個、薄切り

じゃがいも3個、皮を剥いて乱切り

にんじん1本、乱切り

ウインナー6本



醤油大2

みりん大2

砂糖大2





こんな感じ。




ウィンナー切るの面倒になり‥そのまま。




手動/煮物をつくる/まぜる/15分、です🕰️




仕事していましょう💻




お昼になりました🕛

どうかな?




おお、いい感じです♪♪

バター10gを加えて、蓋をして少し置きます。





全体をよく混ぜましょう🌀🌀









ご飯

味噌汁



と一緒に‥



いただきます🙏





ラブラブラブラブ




おおー、なるほど💡💡

肉じゃがっぽいけど、違うと言えばそうかもねニコニコニコニコ




割と甘めの味付けでお子さん好きそうです🧒🧒

ウインナーの出汁効果もあって食べやすい✊✊




ちょいじゃがいもが煮崩れすぎたかな‥煮崩れるのを避けたい方は、メークインなど煮崩れにくいじゃがいもを使ってください🥔🥔




ウィンナーはお好みですが、別に切らなくても問題ないですニヤリニヤリ




美味しかった🤎🤎

ごちそうさまでした🙏



‥‥


余談ですが。




今日はあぶない刑事Tシャツ着て、仕事してます🟥🟥





友人が、



【あぶ刑事Tシャツ当選おめでとう㊗️

どこで着るのよ‼️】



と言ってきたので



「家で」



と返信した💬


Tシャツが当たったどうでもいい話はこちら。







随分と久しぶりにパンを焼きました🍞




買い置きしておいた強力粉の賞味期限がそろそろ危なくなってきたので💦



今回は黒胡椒のパンにしてみました🐦‍⬛🐦‍⬛


黒い粒々はカビではありません‼️‼️





今の温度や湿度はパンを膨らませるのに好条件のようで、今回非常に高さが出てふんわり焼けました照れ照れ





チーズ

マヨネーズ

はちみつ

追い黒胡椒



でクワトロフォルマッジ風トースト🍯🧀🐦‍⬛





なかなかそれっぽく再現できました口笛口笛




黒胡椒パン、また作ろう✊✊