高松空港で、大急ぎで買ってきた讃岐うどん。




お昼はぶっかけうどんにしたいので、それに合うなすのお惣菜を作ろう🍆🍆





ホットクックでなすの揚げ焼き、作りましたニコニコニコニコ






地味なお惣菜ですが、大好きです🩷💜




早速いってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️


‥‥



公式レシピに則ります。





内鍋に


オリーブオイル、多めのひとまわし

なす2本(219g)、横三等分にして縦二等分、皮目に切れ目を入れる

醤油、小1と1/2




こんな感じ。


皮目を上に。



【なすの揚げ焼き】ボタンで15分です🕰️




ホットクックが作ってくれている間に‥




レンジでゆで卵を🥚🥚🥚








讃岐うどんはこれ買ってきました🤍🤍







半生麺3人分で、つゆが付いていました。



吹きこぼれに注意して‥14分茹でます。






大根おろし

生姜

細ネギを添えて。







ゆで卵

なすの揚げ焼き


と一緒に‥



いただきます🙏




ラブラブラブラブ



おおー、ツルツル、麺のコシが強くて小麦の香りもいい‼️‼️

うふふふふ。

本場の讃岐うどん、やっぱり違うわぁー✨✨




なすの揚げ焼きも15分で作ったとは思えないほど、なすの火入れが抜群ですウインクウインク




なすの味付けも醤油とオリーブオイルだけ、というシンプルさがかえって良い🫒




さっぱり、満足度高いお昼ごはんでしたおねがいおねがい




ごちそうさまでした🙏




‥‥


余談ですが。



6月16日のデュオ発表会まで時間がなくなってきました💦💦




昨日も練習でした🎹🎹

テンポは♩=123で。




予備のレジストデータ確認したところ、不備が判明し、慌てて修正✅✅




昨日はベースの踏み間違えが頻発して、(なんでだろ?)と思っていたら、厚めの靴下履いていたのが要因🧦



足先の感覚が狂っていたみたいですびっくりびっくり




今回の衣装どうしようかーという話になって。




靴下を揃えるのはどうか🟥🟥



私が赤の靴下買ったのね、コレ。

そしたら相方が気に入って、


【可愛いから私も欲しい❤️❤️】


となり、それなら靴下揃えて出るのはどうかなと。







衣装は手持ちの黒ないしベージュにして、足元だけお揃いウインクウインク




なかなか良いアイデアではないかしら💡💡

なにより衣装代がかつてないほど安い👛👛




イヤーカフは去年買ったお揃いのを、また使います👂👂


若干チープなんだけど、軽くて大きさもそれなりにあるので華やかです✨✨








今日もこれから練習✊✊

行ってきます🏃‍♀️🏃‍♀️