ホットクックで、新玉ねぎを丸ごとスープにする🧅🧅



以前、家族に作ってもらったのですが自分でもやってみましたウインクウインク



簡単すぎる✨✨




思いつきで、食べ切らなければならない中華麺を入れてみたんですが、お腹いっぱいになりすぎましたてへぺろてへぺろ



早速行ってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️



‥‥



今回もたろすけさんのレシピにお世話になります🙏





内鍋に


新玉ねぎ2個、皮を剥き頭と芯を落とし十文字に切れ込み

コンソメキューブ1個

水450cc



切れ込みはこんな感じ🔪








準備は以上ですウインクウインク



手動/煮物をつくる/まぜない/60分



あとはお任せ✊




お昼にできてました‼️‼️





おーーー、美味しそうウインクウインク




中華麺が1つ余っていたので、軽く茹でて、チャーシューも添えてみた。





なかなか見た目のインパクト大🧅🧅




きゅうりの漬物

ゆで卵


と一緒に‥



いただきます🙏






ラブラブラブラブ




玉ねぎの硬さがちょうどいいんです👍👍

ただ、麺のスープにするには薄味💦💦




玉ねぎを崩して麺と絡め、チャーシューのスープ足して、味変しました。




丸ごと一個、玉ねぎを食べ尽くせるのですが‥いかんせんお腹いっぱいになりすぎる🫃🫃




結局ゆで卵まで辿り着けませんでしたてへぺろてへぺろ

ゆで卵は夜食べよう🌉🌉




新玉ねぎスープは簡単なのに、癒しの味です✨✨




ぜひ一度お試しをニコニコニコニコ




ごちそうさまでした🙏





‥‥


昨日は高松まで日帰り出張✈︎✈︎




往路‥台風に向かって

復路‥台風とともに




豪雨の中、なんとか仕事をこなし、無事帰って来ました💪💪





しかし、羽田空港までの帰路、降下体制に入ってから20分、エンドレスでジェットコースター状態🎢🎢



揺れる揺れる揺れる🫨🫨🫨




もうひたすらに恐ろしくて、よくこんなに気流乱れている中、目的地に向かって着実に飛べて(しかも夜)無事に着陸できるものだなと。




日本のパイロットの腕前、素晴らしいですね🧑‍✈️🧑‍✈️




プロのお仕事に感服しました。




その後も電車遅延やら道路封鎖で大回りなんやら巻き込まれて、ようやく日が変わる直前に家にたどり着きました‥🕛




香川県は岡山に次ぐほどの、晴れが多い県で万年水不足だそうで、



こんな豪雨に見舞われることは滅多に無いです。



と、現地の方々。


一時期はLINEスマート通知の災害情報で、大雨警報・土砂災害警戒レベル3、河川洪水警戒レベル4まで発令されるほど‥☔️☔️





何はともあれ、無事に終わってよかったです。




全然時間なくって、名物のうどんが食べられずえーんえーん



お昼は高松駅のマルシェフードコートで、讃岐ラーメン、唯一食べたのはこれだけっ🍜




あっさりしてて美味しかったです♪♪