色々と慌ただしくしていましてキョロキョロキョロキョロ




なかなか調理もままならずえーんえーん





家族がホットクックで、【名古屋風揚げない鶏手羽先】を作ってくれました🐓🐓






甘辛だれが絡み、胡椒が効いてます♪♪




揚げない鶏手羽先ってどんなの⁇




早速いってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️


‥‥



例によって‥

こちらのレシピ本より📕







基本的に家族は、ホットクック本の通りにしか作れませんウインクウインク





ということは読めば誰でもできるってことなんです💡💡




サラダ油を敷いた内鍋に‥





鶏手羽元

塩、白胡椒したら‥


薄力粉を塗し



醤油

砂糖

黒胡椒



で【さばの味噌煮】ボタンを使います☝️



(調味料詳細は本をご確認くださいね♪)




春雨サラダ

味噌汁

ご飯

明太子


と一緒に‥




いただきます🙏




ラブラブラブラブ




おー、揚げてないけどそれっぽい‼️‼️




しっかり胡椒が効いてて美味しいですウインクウインク





鶏手羽先を本格的に揚げる、となると中までちゃんと火が入るか気になるし、油の後始末も面倒‥ショボーンショボーン





これだとお手軽に作れますねニコニコニコニコ




美味しかったです♪♪

ごちそうさまでした🙏



‥‥



余談ですが。




1週間遅れの母の日💐💐

妹の誕生日も近いので毎年、ランチ会をやっています🍕🍝





今年は



ピザが食べたい🍕🍕




という希望で、近くのお店を妹が予約してくれました📱






1枚分、しっかり量がありますウインクウインク






我々は初めて訪れたお店でしたが、ご近所さんには人気店なのかな??

ひっきりなしにお客さんが来て、予約客優先のため、帰る頃には4組ほど並んでいました。





母も大分歳をとり、最近は言ってることもトンチンカンなところがありますが‥



機嫌良く、元気に過ごして欲しいです。




これからの陽射し&冷房対策用に、母の好きな近沢レースのショールをプレゼントしました🎁






妹には、ストウブのエプロン。

去年の母の日には母にエプロンを渡したのですが‥その時、なぜか妹が自分もエプロンが欲しいと言ってて。



赤のラインがオシャレです🟥