じゃがいもと冷凍カット鶏肉を使って‥




昨日発見した炊飯器のレシピを。





ホットクックで、鶏肉とじゃがいものオイスター煮作りました🐓🥔





うんうん。



期待通りの味ですウインクウインク



早速行ってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️



‥‥



レシピはDELISH KITCHEN参照しました。

ありがとうございます。





内鍋に



じゃがいも3個、洗って乱切り

冷凍カット鶏もも肉、310g

生姜2スライス


酒大2

砂糖大1

醤油大1

オイスターソース大2

水300cc





こんな感じ。



【おでん】ボタンで1時間5分です🕰️



仕事していましょう。




お昼にできてました。




じゃがいも、ほくほくに煮えていて美味しそうおねがいおねがい




ご飯

モツ煮の残り


と一緒に



いただきます🙏




ラブラブラブラブ



期待裏切らないじゃがいもの煮込み‼️‼️

見た目に違わず、ほくほくに煮えてて美味しいです♪♪




万人ウケする煮物ですねニコニコニコニコ




オイスターソースを味付けに使うと、醤油・酒・味醂には出せない味わいの煮物になりますよね照れ照れ




簡単なのでお試しを。



ごちそうさまでした🙏



‥‥



余談ですが。




家族がしまなみドルチェ、というアイスクリームをお取り寄せしたのですが‥









なぜか2回ボタンを押してしまいガーンガーンガーン

しかもポイントで買うつもりがクレジットカード支払いになってしまい💳




なにやってんの‥ガーンガーン




2箱届いて、冷凍庫が高級ジェラート屋さん状態💦💦

大変なことになってます🍦🍦




早速、伯方の塩、という食べたことない味を頂きます。





食べる前に5-10分ほど、冷凍庫から出して置いておき、スプーンで練ってふわっとさせた状態にしてから‥という食べ方推奨🥄





薄いグリーンで、塩が感じられる🌊🌊

爽やかで美味しいジェラートでしたウインクウインク




瀬戸田のレモンや夏みかんといった、名産品の柑橘類ジェラートも入ってる🍋🍊




楽しみです✨✨




とはいえとても食べきれないので少しお裾分けするようですチューチュー




もう最近トンチンカンなミス連発してて‥人に迷惑掛けてるわけじゃないから、ご愛嬌、で済んでるレベルに留まってて、まだ良いんですけどね👴




‥‥


もう一つ余談ですが‥



ジョジョ好きとしては昨日の高橋一生さんと飯豊まりえさんの結婚のニュース👏👏



ええっ?露伴先生と泉くんが⁉️

おめでとうございます㊗️㊗️




【祝福】しろ。結婚にはそれが必要だ。



の名セリフになぞらえて

(第6部ストーンオーシャン、アナスイのセリフ)




公式Xが



【祝福】いたします



と粋なコメント出してました✨✨



去年のGW、【岸辺露伴は動かない】のイベントも行ったのが懐かしい✒️

一緒に行った友人は



【17歳差って普通どうかと思うけど、飯豊さんが老けてみえるのか、一生が若いのか何か違和感ないのよね】



というコメントしてた。



まだスピンオフ実写ドラマは続いているけどもう泉くん(飯豊まりえさんの役名)は出なくなっちゃうかもしれないなぁ‥。


オタクネタですみません🙇‍♀️