ホットクックで作るオムレツがパサつく問題🌀🌀



パスタが上手く作れない、のと同じくらい「あるある」ではないでしょうかショボーンショボーン



先日作った春キャベツのチーズオムレツでわかったこと🥬💡



キャベツを大量に加えたお好み焼き風オムレツ(粉は入らない)ならば‥その不満足が解消されることにニコニコニコニコ



ということで再び作ってみましたウインクウインク

ホットクックで春キャベツとチーズオムレツ🥬🥚




今回もしっとり、美味しく作れました👍👍




今回ハムではなく、あるものを加えたけれどてへぺろてへぺろ





早速いってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️



‥‥



分量は前回と同じく、クラシルレシピ参照。




内鍋に



キャベツ200g、千切り

溶けるチーズ50g

卵4個

もつ鍋用のモツ



砂糖大1/2

塩小1/4

胡椒3振り





もつ鍋をした時に、モツが残ってしまって‥

なんとか使えないかと入れてみたてへぺろてへぺろ




内鍋で混ぜます。








キャベツこんなに入って大丈夫⁉️

と一瞬焦りますが、気にしないでOK🙆‍♀️🙆‍♀️




【オープンオムレツ】ボタンで55分です🕰️




できました。






大皿にまずは開けまして‥







クラフトコーラ

タコミート乗せチーズトースト



と一緒に




いただきます🙏





ラブラブラブラブ




キャベツ高価でしっとり、です👌👌

じわじわ熱を加えるからか、キャベツが甘くて美味しい💚💛




モツの主張、強めwww

まー、しゃーないてへぺろてへぺろ




煮込みにするには辛すぎたてへぺろてへぺろ




卵とチーズのバランスもよく、今後ホットクックのオムレツはキャベツ200gをベースにした形をスタンダードにしようかしらウインクウインク




ごちそうさまでした🙏


‥‥



余談ですが。




先週新卒採用の面接官の仕事もありまして💻💻




今やzoomのブレイクアウトルーム機能を使って面談するんです👩‍🎓🧑‍🎓




事前にエントリーシートは読み込んで臨むのですが📃📃

質問する内容はあらかじめ決まっています。





なにより面接した学生さんがピュアでキラキラしてました✒️✒️

未来に希望があり、やりたいことに溢れている若い勢いが漲っていました✨✨




違う意味で‥こちらも普段とは違う、心が澄みわたる気持ちになりますね🔰🔰



社会人生活○年で、もはや自分には失われてしまった純粋さに触れ、感じ考えるところがありましたおねがいおねがい




学生さん、みんな頑張れ💪💪



唯一、ひとつ注文つけるならエントリーシートの写真はいかにも自撮りみたいなモノではなく、ちゃんとプロに撮ってもらうかして、お金をかけた方が良いと思うぞ‼️



写真と実物が【あれっ??】と思うほど違って、実物の方が良い感じなのに‥という人はスタートから損をする💀💀