春キャベツ、消費ミッション🥬🥬




旬なので、外葉まで美味しくいただきますよ♪♪





お好み焼き粉を使ってホットクックでお好み焼き、作りましたウインクウインク




キャベツとお好み焼き粉効果でふわっふわです🩷🩷



早速いってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️



‥‥



公式きのこのお好み焼き風、を多少参考にしました。




ボウルでまずは作業します。




卵2個、割りほぐす

水100cc

お好み焼き粉100g


キャベツ250g、フードプロセッサで粉砕

カニカマ3本、ほぐす

粉チーズ大3




ホイルシート敷いた内鍋に流し





【きのこのお好み焼き風】ボタンで45分です🕰️




朝からなんやかんや問い合わせが多くて、電話鳴りっぱなし📲📲📲




お昼にできてました‼️







お、コレだけ見ると巨大なたこ焼きのようだ。

(お好み焼きです。)




大皿に移し、ソース、マヨネーズを塗って鰹節たっぷりと掛けます。






海苔は最初に掛けると切る時に包丁に持ってかれるので、今回はあと乗せにします。





おにぎり

ミニトマト

いかにんじん



と一緒に。



いただきます🙏





ラブラブラブラブ



おおっ✨✨



ふわふわのお好み焼き誕生🐣🐣




いやー、やっぱりお好み焼き粉の威力だね💪💪

そしてキャベツ効果かしら🥬🥬




今回千切りではなく粉砕したのも奏功した爆笑爆笑




お腹いっぱいですニヤリニヤリ




午後も頑張ろう👊👊

連休ボケする暇もなく有り難いです🙏



ごちそうさまでした🙏





‥‥


余談ですが。



GW後半は、ビルボードライブ横浜に行ってました🎸🥁🎹






CASIOPEA-P4のライブです♪♪



今回は、フード食べました。


肉厚なパテがジューシーで、美味しかったです🍔🍹




レコードをイメージしたお皿に乗ってきました。

可愛い🩷🩷




ライブはものすごい迫力で、終始音圧に圧倒されっぱなし‼️‼️




リズム隊(ドラムの今井さんとベースのナルチョさん)の息ピッタリで、非常に楽しそうに演奏されてて良いなーと思いましたウインクウインク




ビルボードライブ横浜に向かうための改札出口を間違えてしまって、なかなか会場に辿り着けなかったというエピソードをバラされた野呂さん。



そんなお茶目なところもあるんだ、とほっこりしてたら、ギタープレイはキレッキレ🎸

そして未だ創作意欲衰えず、7月発売予定のアルバムでも7曲も作曲されていると📝


今回楽しみにしていた3rdから加入の大高さんオルガン。

ギターもオルガンで交互にアドリブソロ取りあい、バッキングも基本はオルガン音がとてもカッコよかった🎹



カシオペア初期のファンの方々はいまだにあれこれいう人もいるけれど‥P4はまた別のカシオペアスタイル貫いてるから、別物として考えれば良いんじゃないの⁇と個人的には感じました。




とにかくパワフル、パワフル💪💪

メインのお二人70代って嘘でしょ⁉️

若手のドラマー今井さんをメンバーに加え、ますます今後の活動も楽しみです🥁



今井さん、元メンバーの神保彰さんに憧れてドラムを始めたそうで、まさかその憧れの人が所属していたカシオペアに入ることができるなんて、と。




80年代一世を風靡した一流ミュージシャンは、時を経て若手と上手に融合しながら良いところをどんどん取り入れて更にレベルアップする貪欲さと柔軟性を持ち合わせている方ばかりです✨✨



カッコいい👏👏