冷凍あさり、業務スーパーで500g入りを買ってきて活用している話を書きましたが。




そんな簡単に無くならず、まだまだあるよねウインクウインク




今回は、ペスカトーレ、作ってみたいと思います🟥



ペスカトーレ⁉️⁉️

本格的に作ったら材料費大変なことにならんかびっくりびっくり



大丈夫です、庶民的なペスカトーレチューチュー

ホットクックでつゆだくペスカトーレ、作りました🍝🍝





もっと辛くする予定だったんだけどなニヤリニヤリ




次回は唐辛子2本にしよう🌶️🌶️




早速いってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️



‥‥



今回1人前です☝️




内鍋に



オリーブオイルひと回し

ニンニクチューブ3センチ

塩小1/4

砂糖小1/2

唐辛子1本


冷凍シーフードミックス

冷凍むきあさり

合計で160g

(割合は好きなものを増やせば良いと思います🦐🦑もちろん冷凍のままです)


トマトジュース1缶(190g)


赤ワイン大2

ケチャップ大2

水100cc


液体合計で300cc程度になる計算です。


パスタ80g





こんな感じ。



【ナポリタン風パスタ】ボタンで20分です🕰️



ホットクックパスタ作りで思った通りに出来ずに心折れた人、多いと思うのえーんえーん



もうね、お店や鍋フライパンで作る、乳化だの、ソースが麺とピッタリの量とかそんなの一切気にしない⚠️⚠️

ちゃんとストレス無く麺が戻るのは、水分量300cc/1人前が目安‼️‼️





完成しました🟥🟥




おお、つゆだく。

いいよいいよ、これをもともと目指しているんだからね爆笑爆笑





ゴールドキウイ(皮剥いただけ)


と一緒に‥



いただきます🙏




ラブラブラブラブ



うんうんうん💡💡



冷凍シーフードミックス+むきあさり、のWシーフード出汁で、おウチパスタにしては豪華な味付けになってる‼️‼️




しかも今回、パスタの具材、何も切ってないから。

玉ねぎやきのこ入れるか迷ったけど、そもそもペスカトーレってそんなの入っていたっけキョロキョロキョロキョロ

と考えて‥あえてやめてみた🙅‍♀️🙅‍♀️




むしろこの方が美味しく出来たように思います♪♪




赤ワインは、気持ち冷凍シーフードの臭みを取るためですが、そもそも全部入れ方式のホットクックに、そんな臭み取りなんて。

どれだけ効果があったのかは‥謎てへぺろてへぺろ

(おそらく効果はない)



トマトジュースだけでは補えない、ソースの濃さ増しに貢献したかもね🍷🍷




いずれにせよ、予想より美味しく出来て、満足❤️🤍

唯一、もっと辛くするつもりだったのに唐辛子のパンチが今ひとつで、次回は2本入れます🔥🔥




冷凍むきあさり、本当に使える👍👍

お試しをウインクウインク




ごちそうさまでした🙏



‥‥



余談ですが。



今日も朝から快晴🌞🌞🌞



絶好のお洗濯日和🧺🧺



パンツ3本

ロングスカート2本

ロングニットカーディガン1枚


を洗って‥

昨日乾いたトップスをアイロンがけしましたウインクウインク



家で洗うとどうしてもシワがね。



ニット系には、パナソニックの衣類スチーマーを愛用しております♪♪

もう何年使ってるのだろうおねがいおねがい





今はもっと機能進化してるかと。





衣類を吊るして‥

ポケットや身ごろあたりについたシワを





こんな感じで軽く当てていきます。

スチームが結構な迫力で出ます。




最初は


そんなスチームなんて大したことないでしょ


と思っていましたが、やるのとやらないのでは全然違う✊✊



ただ、シワが伸びたあと少し湿っているので、そのまますぐに仕舞わずに、吊るして水分を取ってから、の方が良いです。



って、スチームアイロンはもう当たり前に皆さん使ってるのかな???




実は先日、後輩から


【ニットの畳みジワが取れないので、スチーマー買いたいけど、どの機種使ってましたっけ?】


と相談が来て。

パナソニック使ってる、と返事したら速攻買ってました。




そして、期待通りの効果があり感謝されたので、皆さんにも共有🖐️🖐️