長い間冷蔵庫のスペースに留まっている‥天ぷら粉🍤




うーむ、そろそろ使い切りたい🙄🙄




昭和産業のHP探したら、天ぷら粉を使ったケークサレを見つけました👁️

ケークサレ、一時期流行ったよね‼️




ホットクックで早速作ってみました🥚🥕🧅🌽




おかずパン、でしょうか🍞🍞

具沢山で美味しいです😋😋



早速いってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️



‥‥



昭和産業のレシピ参照しました。

ありがとうございます🙏




まず、ボウルで作業。



卵2個、溶きほぐす

牛乳50cc

コンソメ小1/2をお湯50ccで溶かしたもの


オリーブオイルひと回し


ツナ缶1缶

黄パプリカ1/2個、賽の目切り

玉ねぎ1/4個、賽の目切り

パウチコーン1袋

にんじん1/3本、賽の目切り

チーズ40g(ブロックと粉合わせて40g)



をよく混ぜてから‥



天ぷら粉100g(100gしかなかった)

薄力粉100g

ベーキングパウダー4g



をざっくりと混ぜる












混ぜ過ぎると粘りが出て重たい食感になる!



と注意メモがあったので、本当に混ざればOK🙆‍♀️🙆‍♀️






内鍋にホイルシートを敷き






混ぜ合わせたタネを流し入れる







【うすいえんどうのケークサレ】ボタンで45分です🕰️





ホットクックにお任せしている間に‥

この湿度が少ない爽やかな風薫る午前中に、まとめて洗濯物を片付ける🧺🧺🧺




シーツ

冬物のニット5枚



をガンガン洗いました。




ニットはよほど繊細なデザインであるとか、縮んだら猛烈に後悔するもの、以外は自分で手洗いするのが好きです😎😎




おしゃれ着洗いはウタマロリキッドを使っています♪♪







さて、そんなこんなしているうちに完成しました。






おお。

膨らんでいる。




お皿に出したらこんな感じ。







鳥の照り焼き

新玉ねぎと小松菜のスープ



と一緒に。



いただきます🙏





ラブラブラブ



しっとりしてる。


具がたっぷりで、おかずパン、ですね😌😌




ケチャップ付けて食べた方が美味しいかも🟥🟥


小腹空いた時や朝食にも良さそうです🍞🍞




ただ混ぜて焼くだけなのでお手軽に作れます。



ごちそうさまでした🙏



‥‥


余談ですが。




昨日、YouTubeで1-3話分だけ無料配信になっている、ディズニープラスの冬アニメ版ファブルをつい観てしまい‥




私、ファブルの1stシーズンは漫画大ファンです🩷🩷


佐藤明、洋子きょうだいにすっかり魅了されてしまった😀😀






アニメの3話は、アキラが海老原から強制され、ファブルとしての実力を初めて見せる👊という良いところで終わってしまいました。




アニメ版ファブル、はかなり原作漫画に忠実で、あえて?映像もそこまで綺麗に拘らず、無音の場面も多く、好みは分かれるかなという気はしました。

関西人には気持ち悪く聞こえるネイティブじゃない声優さんが関西弁喋ってる。




でも興津さんが主人公アキラは悪くないです。

アキラはずーっとローテンションで感情出さないけど、変なところでハイテンションだから難しいと思う。

(興津和幸さんは、ジョジョのジョナサン役が大好きだから、贔屓目かもしれん🙃🙃)




実は岡田くん主人公で、実写映画化もされてて。



映画も面白いです。

(アマプラ会員は見放題にある。2は有料)

冒頭長めのバイオレンスシーンで断念しなければ面白いと共感してもらえるかな。

洋子役の木村文乃さんが、意外にハマってる。

あと映画版は小島役の柳楽優弥くんが相変わらず演技うますぎて。ヤクザ役もイイね。




GW、ちょっとブラックユーモア好きで、変なもの観たい人におすすめ‼️

(なんだそのオススメの仕方)