近くに業務スーパーが新たにオープン✨✨




ええっ、業務スーパー爆笑爆笑爆笑

なんと。

テンション上がるわぁ⤴️⤴️

(きのう何食べた?のシロさんと同じ思考)




業務スーパーで買ってきた冷凍あさりを使い、ホットクックで春キャベツと酒蒸しにしました🥬🥬




カンタン🤍💚




早速いってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️



‥‥


レシピはクラシルにお世話になります。

ありがとうございます🙏




冷凍あさりはこんな感じです。

500gも入ってる。

もちろん殻剥いてあります。





内鍋に



キャベツ300g、ざく切り

冷凍あさり130g

ニンニク1片、薄切り

酒30cc

オリーブオイルかるくひと回し

塩5振り





【かぼちゃの煮物】ボタンで20分です🕰️




できましたニコニコニコニコ





無水調理だから、すっかり嵩が減りました。




黒胡椒

オリーブオイル


をまわしかけて




筍の煮物

ご飯



と一緒に‥



いただきます🙏




ラブラブラブラブ



あーうんうん、あさりから出汁出てて、シンプルな蒸し煮だけど味わい深いです♪♪



オリーブオイルは後掛けもした方が、メリハリが付きます🫒🫒




淡白になり過ぎる味を整えてくれるウインクウインク




大きな春キャベツも柔らかく食べやすい🥬🥬

なんといっても冷凍あさりは手間無し、楽👍👍




ごちそうさまでした🙏



‥‥



余談ですが。





日経新聞土曜版に載っていた、このお役立ちグッズ🍊🍊






ムッキーちゃん、っていうものなんですけど。




大きい皮の厚いみかんの季節は、連日大活躍ですおねがいおねがい




使い込み過ぎて、ラベルがすっかり禿げちゃっててスミマセン🙇‍♀️🙇‍♀️






そもそもムッキーちゃんのと出会いは照れ照れ




親友と動物園に出掛けた数年前の連休のこと🐘🦁🦒




私がお弁当を作って持っていったんです🍱🍱

お昼ごはんの時間になり、お弁当を食べていたら、彼女が大量に剥いたグレープフルーツを持ってきていました🟨🟨




初夏の暑くなっている季節だったこともあり、保冷剤で冷やされたグレープフルーツの美味しかったこと✨✨




【こんなにたくさん、剥くの大変だったでしょ?】



「いや、ムッキーちゃん使ってるから大したことないよ」



【ムッキーちゃん???】



彼女の親御さんの実家は静岡県で、みかん王国の県民は1人一個、マイムッキーちゃんを持ってるほどのメジャー商品だそうびっくりびっくり




そこから私も使い始めて今に至りますチューチュー




大きなみかんやグレープフルーツも包丁使わずに実を全部食べることができて超絶便利‼️‼️




もうムッキーちゃんなしに柑橘生活はありえない、そんな感じですニコニコ{emoji:002_char3.png.ニコニコ}