立派な長ネギがある。




豚バラスライスもあるので‥🐖🐖




くるくる巻いて、ホットクックで煮込むことにしよう💡💡




ホットクックで長ねぎの肉巻き、作りましたウインクウインク




ポン酢と砂糖を合わせた調味料効果で、なかなか美味しいです♪♪




角煮風‥にはならなかったけどもニヤリニヤリ



早速いってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️



‥‥



ミツカンのレシピ参考にしました。

ありがとうございます🙏




過去、玉ねぎでポン酢煮は作ったことあるけど、その長ねぎバージョンですかね。




内鍋に



長ねぎ1本半、3-4センチ程度に切る

豚バラ肉270g、長ねぎをくるくる巻く




ポン酢大3

砂糖大3

水大2

ニンニクチューブ3センチ

姜葱醤小1/2


をよく混ぜ合わせ、上から掛ける






こんな感じ。



【かぼちゃの煮物】ボタンで予約します🕰️




お昼にできてました。






お。



なかなかに豚バラ肉の脂が出てるわ🐖🐖




レシピだと、水溶き片栗粉を溶き入れるとありましたが‥時間もないので省略。




炒めしゃもじで、軽く上下を裏返し、煮汁に漬けましょう。






ご飯

サブジ



と一緒に‥(タッパーのままでお目汚しを)




いただきます🙏





ラブラブラブラブ



ぱくっ🥢🥢

熱っつ🔥🔥




思いの外、中に巻いた長ねぎが熱くてビックリガーンガーン

出来上がった直後にすぐ食べる方は、火傷しないように気をつけてください🔥🔥

長ねぎがかなり熱いです。





あー、うんうん、ポン酢の酸味と砂糖の甘さが予想していたよりも甘塩っぱい感じですウインクウインク




もうちょい豚バラ肉の脂がどうにかならないかしら、という気もするけど、煮詰められないから仕方ないかキョロキョロキョロキョロ





ホットクックではこれが限界でしょう。




ご飯のお供にぴったりです🍚🍚🥢🥢



ごちそうさまでした🙏




‥‥

余談ですが。



先日、ホームベーカリーで初めてピザ生地を作り、おうちピザパーティをしてみました🍕






パンピザタイプの生地🍕




超初心者ってこともあったんですが🔰🔰




ピザ生地が全然上手く扱えずに悪戦苦闘💦💦




ピザ職人さんって、改めて素晴らしい技術なのね‥👏👏




1人分、このお皿の大きさ程度だったのですが、パンピザタイプの生地だったこともあって、かなりお腹いっぱいになりました🫄🫃




クリスピータイプは粉の量半分を薄力粉にするやり方、次はクリスピータイプを作ってみようかと思ってますニコニコニコニコ