先週からずっと会社に出ずっぱりで、ようやく在宅勤務です🏠




午後に誰とも会う予定ないし、ここは匂いのキツイもの食べてもオッケーかなニヤリニヤリ




ホットクックでキムチとベーコンのクリームパスタ、作りました♪♪





準備の段階から水分量は気になったんですが‥案の定キョロキョロキョロキョロ




ただ、味は予想を大きく裏切ってきましたびっくりびっくり




もう一回作らせてもらって良いですか⁉️⁉️



とりあえずいってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️



‥‥


クックパッドの人気レシピ参照しました🍝

ありがとうございます🙏




当然この内容ではホットクックには合わないので、変えますよ👌👌




今回1人前です☝️



内鍋に



パスタ100g折る(女性で大食いではない人は80gで良いかな。100gは山盛りパスタになります)


オリーブオイルひと回し、パスタの上から

ニンニクチューブ3センチ

カットベーコン、好きなだけ

長ネギ、1/2本薄切り

キムチ100g



牛乳200cc

(さらに水100cc追加でOKかと。この時は入れていませんが‥やはり麺が固まる)

醤油大1

みりん大1

塩小1/2



こんな感じ。





上にも書いてますけど、1人前パスタに対して水分は300ccはあった方が良く

牛乳+水300ccの方が上手く作れる思いますえーえー

私は今回牛乳200ccでまず作りましたが。

(やはり麺が棒状に束で塊が残りましたえーんえーん




【ナポリタンパスタ】ボタンで20分です🕰️




できました。



む‥案の定、麺の束が出来ているガーンガーン



お湯100ccを追加‼️‼️

ぐるぐるトングで混ぜて、麺にお湯を吸わせる♨️♨️



(荒技なので真似しないでください⚠️⚠️

ただ、ホットクックのスパゲティタイプで麺が固まった場合、お湯をカップ1/2くらいから入れてトングで混ぜると応急処置になります⛑️)






ふーーーー口笛口笛




なんとかなったかな。


黒胡椒ガンガンに振って🐦‍⬛



塩麹きゅうり


と一緒に‥




いただきます🙏




ラブラブラブラブ



お?

むむむむむ???




なんか。


昭和の喫茶店オリジナルスパゲティっぽい味がする👅👅

(例えがわかりにくい💧💧)




え。



牛乳とキムチだよね?

味自体は濃厚で、しっかりとパスタに吸収されていることもあり、お湯で応急処置した結果薄まってしまった影響はないです。




オシャレなイタリアンでは決して出てこない味だけれども、どんどん進んでしまうてへぺろてへぺろ

危険だわ、このパスタ⚠️⚠️




かなり山盛り量だったものの、あっという間に完食し、残ったソースはトーストにつけて残さず食べ切りました🤍❤️



大変美味しかったですニコニコニコニコ



ごちそうさまでした🙏



キムチは宗家キムチが好きですね🇰🇷🇰🇷



‥‥



余談ですが。




CMで菅田将暉くんが食べていた、ミスドのお濃い抹茶ドーナツ🍵🍩





家族が


【菅田将暉くんのドーナツが食べたい】



と言うので買ってきました。




残念ながら夕方だったから、お濃いは売り切れ❌


抹茶ポンデリングとさくらドーナツしかなかった‥



私はココナッツチョコレートが好きなので、アラジントースターで少し温めたところ、目を離したすきに焦げました🤎

うふ、いつものこと🐦‍⬛




コロッケみたいになったけど気にしない✊✊

抹茶ポンデリングは抹茶が風味よく、美味でしたウインクウインク

春はさくらと抹茶が定番ですな🌸🍵




上にコーティングしていないドーナツは、家で食べるならトースターで数分温め直すのが断然おすすめ✨✨




アラジンくんは熱量が優秀なので1-2分でOKです🙆‍♀️🙆‍♀️