宅配野菜でさつまいもが4本届いた🍠🍠🍠🍠




これをおかずにしましょうニコニコニコニコ




鶏もも肉と一緒に煮込んで‥ホットクックでさつまいもと鶏もも肉の甘辛煮、作りましたウインクウインク




煮崩れたさつまいもとごま油の風味が良いです口笛口笛




甘辛煮なので、女性の方が好きなおかずかも。




早速いってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️



‥‥



参考にしたのは‥

ホットクックお助けレシピ 予約調理のおかず










赤パプリカは無かったのでニンジンで代用します🥕



内鍋に




さつまいも300g、輪切りにして10分ほど水に晒す







さつまいも

カット鶏もも肉310グラム

ニンジン1/2本、薄切り



醤油

砂糖


を混ぜ合わせた後、


ごま油



をさらに混ぜ合わせ上からかける。

(油以外の液体粉類をまず合わせてから、油を混ぜる)



調味料分量はキモなので、レシピ本参照ください。




こんな感じ。




【かぼちゃの煮物】ボタンで予約しておきます🕰️




ホットクックにおかずを任せている間に‥

掃除が捗りました🧼

そして部屋の模様替えをしました♪♪

仕事用の机の配置をずーっと替えたかったんです照れ照れ

レイアウト変更したら気分も変わりました👆👆




さて。


予約設定時間にできてました‼️‼️




底から混ぜて、調味料を行き渡らせます🌀🌀






混ぜている際に、さつまいもが煮崩れましたがそれはそれでいいかなと照れ照れ




きゅうりの塩麹和え

梅ゆかりごはん



と一緒に‥



いただきます🙏




ラブラブラブラブ



甘めの煮物ウインクウインク



分類としてはかぼちゃの煮物に近い🎃

女性の方が好きなおかずかもしれないですね👍



意外にごま油が効いていて美味しいですウインクウインク




素朴なおかずですけど。



ごちそうさまでした🙏


‥‥



余談ですが。



Amazon新生活応援セールが明日4/1の23:59まで🛍️🛍️

Amazonユーザーの方で必要なお買い物する方、ポイントアップキャンペーンエントリーお忘れなく☝️☝️




もろもろ必要な消耗品の他、

クラフトコーラを作るために、クローブホールとシナモンの板を購入しました👌👌




クラフトコーラ、早く作りたい🍹🍹






あ。

あと。



ずっとやらなきゃと考えてたiPhoneの下取り📱




iPhone8は家のWi-Fiで、目覚ましやタブレット代わりに使ってはいたのですが‥先日機種変して、iPhoneSEの第一世代も同じくタブレット代わり使用できるようになったから‥



会社支給のiPhoneも合わせると、流石に四台も必要なくて💧💧




一度バッテリー交換したため、充電の持ちは問題なし。

画面も割れてないし。

カメラやその他機能も特段問題なし。



昨晩、Apple公式で下取り査定をしてみたところ‥




6,000円で下取ってくれると🎟️

Appleギフトカードでね。





えー、そんなに値段付くのか💡




自分でオークションサイトで売るとか、もっと高額のところに引き取ってもらうとか、うまくやれない気がしたのでショボーンショボーン




Apple公式に引き取ってもらうのが一番安心かな、と。



YouTubeを参照し、iCloudへのデータ移行と初期化を無事完了。





公式サイトから回収用キットを発注したので、数日後に届き次第、梱包して返却します📦




iPhone8には長い間お世話になりました📱



ありがとうね🙏