今週は外出が多くて。



ようやく在宅勤務です💻



年度替わり対応で慌ただしいから、パッパとお昼仕込みましょう🕛


長芋と塩豚の蒸し煮、ホットクックで作りましたニコニコニコニコ




見た目地味ですが。

長芋がほくほくして、本当に美味しいですウインクウインク




早速いってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️



‥‥



以前も作ってます。





内鍋に



長芋450g、皮を剥き乱切り

豚ロース肉250g、食べやすく切る



塩小2

酒大3

水大4.5

胡椒強めに6振り程度

レモン汁大1/2






こんな感じ。




【かぼちゃの煮物】ボタンで予約しておきます。




お昼にできてました‼️






十分に解凍しきれてなかった肉が固まったままですが‥致し方ない。





よく混ぜまして。



ラーメン


と一緒に。



いただきます🙏




ラブラブラブラブ



おお、長芋がふんわり柔らかいニヤリニヤリ



肉がガッツリ塊になってしまったのはアカンかったキョロキョロキョロキョロ




解凍したお肉を一枚一枚できるだけ重ならないように、敷き詰めてボタン押してください💦





まだチャーシューが残ってたので、お供はラーメン🍜🍜





このくらいのチャーシューでも満足です🐖🐖



ごちそうさまでした🙏



今回の長芋と塩豚の蒸し煮は、この本に載っています📕




‥‥

余談ですが。


先日鼻うがいは効果あり👃‼️
ぜひ試していただきたいです💪💪

と熱く語ったのですが口笛口笛




私の普及の仕方がまずいらしく、周囲の友人知人にイチ押ししても✊✊



まったく賛同を得られておりませんガーンガーン


【毎年花粉症の時期は粘膜が荒れて、毎日鼻血が出るのよ🩸】


と言っていた友人にも勧めてみたけど‥撃沈ガーンガーン



なんでッ💦💦



私は付属でついてきた洗浄剤サーレを使い果たしてしまい、追加で購入したというのに。







今は1日一回のペースで鼻うがいしてますおねがいおねがい





器具の口コミに



【容量が足りない!あっという間に終わってしまう】



と書いている人がいて、その気持ちわかるウインクウインク

と激しく賛同。

左右の鼻、2回ずつやったらもう洗浄剤が終わってしまうんです‥。




ちなみに私は毎日やってるので恐れもなくなり



【今田耕司技】



を身につけました👍👍

(なんの技だよ☠️)