お昼ごはんは、ペンネアラビアータ🌶️




長らく作っていなかったから、作り方忘れたわキョロキョロキョロキョロ




このブログは自分の備忘録でもあるので‥

分量確認しました👁️






美味しく作れましたよ✊✊




早速いってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️



‥‥



今回2人分です✌️





内鍋に



オリーブオイルひと回し

塩小1/4

ニンニク1片、みじん切り


玉ねぎ1/2個、薄切り

ツナ缶1缶

椎茸2個、薄切り


唐辛子1本、種を出し千切る

マキシマムナチュラルスパイス小1

砂糖小1

トマトジュース1缶(190g)

水150g


ペンネ150g(12分茹で)






こんな感じ。



ペンネが水分に浸るよう多少混ぜます🌀




手動/煮物をつくる/まぜる/12分



です☝️




ホットクックパスタのうち、ペンネは多少放置しても麺の伸びはそこまで気にならないニヤリニヤリ






かき揚げ

りんごの赤ワイン煮ヨーグルト


と一緒に‥



いただきます🙏





ラブラブラブラブ



あーうんうん、久々に食べると懐かしい気がする🍅🧅🐟




シンプルなアラビアータですウインクウインク




マキシマムナチュラルスパイスだと、そこまで主張強くなかったな‥ほりにし、はいかにもほりにし味になるのだけど。




もう少し入れてもよかったかな。




ショートパスタはなんでもイイです♪♪

お好きなものを。

茹で時間 = 煮物をつくる、の時間設定にすればOK🙆‍♀️🙆‍♀️



ごちそうさまでした🙏



‥‥



余談ですが。



年度替わりに退職、異動の方への送別品を手配しています🎁🎁



3つのネットショップに金曜日発注して‥Amazonは既に届きました。



Amazonの宅配スピードの迅速さはもっと評価されて良いと思う💡

当たり前、の基準が他を圧倒してますよ👌👌




で。




わたくし、1つやらかしましたガーンガーン




【自分では買わない、ちょっと良いシャープペンシルが欲しい】


と希望された方がいて。



ぺんてるのオレンズネロ、という文房具好きには一世を風靡したシャープペンシルを購入したんです✏️



甥が塾の先生に影響されて、一時期【欲しい欲しい】と大騒ぎしてたのを知っていたので。







Amazonのラッピング、文房具なら大丈夫かなと、オプションで付けました🎀




こんな感じで届きまして🟩


おお、なかなか高級感のあるグリーンです♪♪



んん??



真ん中に張り付けられてるのは‥カード??




あれ、私カード付けた記憶がないんだけどなえーえー





差し込み式なので、ちらっと開けてみたら‥





げげげ。



これは、デフォルトのカード文言☠️☠️

えーーーっ⁉️⁉️



Amazonってラッピング追加すると、カードマストで付いてきちゃうの⁉️⁉️



うそやーーんガーンガーン




またこのメッセージが、いかにも日本語できないアメリカ人がそのまま自動翻訳機にかけたような文言でガックリえーんえーん




なんとか取り外せないか‼️


足掻いてみたものの‥この美しいグリーンの箱にガッッッチリくっついていて、外れる気配、ゼロガーンガーン




もう、諦めよう‥

逆にこの変な日本語を笑ってもらうしかないわグラサングラサン

しかもマスク化したところは私の名前個人で入ってるし。。



Amazonでギフト頼む方、私のようにやらかさないようご注意ください🙏



それにしてもカード外す、チェックボタンあったのかな✅

よく読まないとダメね👁️

外せないなら、文言何かしら入れなければ。