えー。



今日は温かいですね🌞🌞



でも作っちゃう🍢🍢




ホットクックで味噌煮込みおでん、作りましたウインクウインク





おでんだねセットを買ったから、あっという間でしたニコニコニコニコ




早速いってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️



‥‥



この一年ほど、ホットクックの【味噌煮込みおでん】キーを最も使っているのは、ホットクックでおでん屋さんやってる方以外は私なのではないか‼️






このおでんだねセットを使いました🍢🍢



野菜以外全部入ってるよニヤリニヤリ

一日消費期限過ぎてるけど‥気にしないで🙆‍♀️🙆‍♀️






卵を茹でておく。









そのまま袋を内鍋に入れたら、んんん?



袋に入ってるものがある???





こんにゃくがパウチされていました。




そのまま封入するとカラカラになってしまうからかな??




こんにゃくパウチの水を切って捨てて,少し洗いました。



じゃがいも2個、乱切り

にんじん1/2本、乱切り

ゆで卵3個



酒100cc

味噌120g

砂糖大3


水600cc


だしパック1個




【味噌煮込みおでん】ボタンで65分です🕰️





お昼にできてました✨✨







底から混ぜて落ち着かせる🌀🌀








練り物が複数種類入っていると,出汁の香りが高い‼️‼️




ご飯



と一緒に‥



いただきます🙏





ラブラブラブラブ



うんうんうん、今日も間違いないです✊✊



大量に作ったから、夜も食べよう🌉🌉



適度に野菜はあると箸休め的な重要な役割を果たしてくれますね🥢🥢🥔🥕




ごちそうさまでした🙏



‥‥




余談ですが。




Amazonプライム・ビデオで、アニメ映画を観ました✨✨




金の国水の国。










なかなか良いお話でした。

映像がとても美しい飛び出すハート飛び出すハート





長年敵対してきた国同士が、戦争で奪い合うのではなく、国交を開いて互いに足りないものを補い合って平和に暮らそう🕊️




めちゃくちゃ端折っていうとそんな話ですウインクウインク





困難は少なめで、ちょっと後半、ご都合主義というか上手くいき過ぎな感じはあるんだけどねえーえー

神谷浩史さんや戸田恵子さんの役がもっと、野心的でクセ強いのでも良かった‥一波乱欲しかったです‥。





主人公2人がお互いを想いやって、少しだけついた嘘やあえて言わなかったこと、が後になってわかる、という仕掛けの話になっています。




前半のクライマックスの場面は非常に良かった👏

一つだけ注文つけるなら、後半のクライマックス、主人公の男性の顔が変わるのーーびっくりびっくり

(要は一般的イケメンに。目に光が入る)



そこ、今まで通りでいいから、と今ひとつそっちが気になってしまい、若干1人で盛り下がってしまったてへぺろてへぺろ




でも全般的には心温まる良いお話です♪

おすすめ。