ホットクック付属本レシピで、作ったことのないものをやってみよう💪💪



牛肉のしぐれ煮、って作ったことないな‥🥩🥩



ただ、今家にある牛肉が200gしかない。
キョロキョロキョロキョロ


ごぼうを足して300gにしよう。




生姜を効かせた、日本人なら誰でも大好きなお惣菜完成です♪♪




早速いってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️



‥‥



ボタンは公式レシピ使いましたが、分量や食材は変えました。





ごぼう100g、細切りにして水に晒しておきます。




内鍋に



サラダ油大1

水に晒したごぼう100g

牛肉200g、食べやすい大きさに切る

生姜1片、千切り



醤油大2

味醂大1.5

酒大1.5

砂糖大1




こんな感じ。




【牛肉のしぐれ煮】ボタンで30分です🕰️





できました。


 





相変わらず荒々しい混ぜ技ユニットですてへぺろてへぺろ






牛脂が固まるので、食べる直前に温め直した方が良いです♪♪



いただきます🙏




ラブラブラブラブ




うんうんうん。



予想通りの甘辛煮ですね✊✊



ごぼうと牛肉は相性バッチリですウインクウインク



個人的には、牛肉オンリーよりもごぼうと合わせた方が食べ応えも出るし、お惣菜としてのバランスも良いような???




お好みですが。




ごちそうさまでした🙏