※昨日投稿をタイミング間違えました🙏

今日改めて投稿します。

既読の方は申し訳ありません。





マッシュルーム、1パック120円という安価で手に入れた🍄🍄




今回はこれを使って‥マッシュルームのポタージュスープにチャレンジ💪💪







じゃがいものポタージュを応用してみましたが、さすがマッシュルーム、香り高くてコンソメ要らずですニコニコニコニコ




早速いってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️



‥‥



まずマッシュルームをみじん切りに。




ハンドブレンダーで5秒。




ばらつきはありますが、それはそれで良いかなとウインクウインク




内鍋に



玉ねぎ1個、輪切り

じゃがいも1個、皮を剥いて賽の目切り

マッシュルームみじん切り

水400cc(200ccで良かったかも‥)


塩3g

バター20g




こんな感じ。





【じゃがいものポタージュ】ボタンで45分です🕰️




水の量は少ない方が濃厚に仕上がるかもしれません‼️‼️





途中ホットクック止まったら、



牛乳200cc



を追加し再度ボタン押します☝️




完成です♪♪



おー、マッシュルームの非常に良い香りですウインクウインク




白胡椒を仕上げに振って‥



いただきます🙏




ラブラブラブラブ



わーー、一気にオシャレ洋食のスープになりました🍄🍄




椎茸やエリンギではこの香りは出ないな💡💡



マッシュルームならでは、ですおねがいおねがい




ただ。

水の量多かった💦



もっと少なくして濃厚にした方が良かったショボーンショボーン




次に改善しよう👍👍




ごちそうさまでした🙏





‥‥



余談ですが。




Amazonプライム・ビデオにトップガンマーベリックが追加になり✈︎




早速、昨夜観ました‼️‼️




トムの元恋人役、ジェニファーコネリーが、とても綺麗でした照れ照れ

年相応の魅力と美しさ。




しかし。



こんなに規律を乱しまくる上官が居たら‥アメリカ海軍は成り立たないww




まあトムがひたすらに苦悩しかっこいいから良いんだけど😎





謎の国家が核につながる開発をしているという情報を得て、それを事前警告もなしにいきなり壊滅させるというミッションを実施する時点で、アメリカ映画だなぁーという感じですが。




1980年代のトップガンのオマージュも多くあるような印象でした(私は80年代のトップガンは観ていません)




エンターテイメントとして、最高の出来ニヤリニヤリ


精鋭パイロット役の人たちは実際の戦闘機に乗って撮影をしたというから、スタントやCGを使わずに、リアルを追求するトムクルーズのこだわりが表れていますね。




大して複雑な話でもなく、残虐な場面もありません。



アマプラ加入の方は是非どうぞウインク{emoji:004_char3.png.ウインク}