小松菜を食べきりたい🥬




味噌汁、おひたし、炒め物は‥飽きたキョロキョロキョロキョロ




またまた稲田さんレシピで、サブジを発見👁️👁️




ホットクックで野菜のサブジ、作りました🥬🥔🥕





ザクザク野菜を切って、スパイスで炒めただけなのにウインクウインク




美味しくできて、驚く‼️‼️




早速いってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️



‥‥



レシピはこちら参照しました。

ありがとうございます🙏




ただ、今回最初にサラダ油を入れ忘れました‥。




入れてください⚠️⚠️



内鍋にサラダ油大1を敷いて‥

(今回私がすっ飛ばした工程💀💀)



小松菜、ザクザク切る

じゃがいも3個、皮を剥いて大きめの角切り

にんじん1/2本、乱切り

長ネギ1/3本、斜め薄切り

野菜合計で370gでした



クミンパウダー小1/2

カレー粉小2

塩3g



野菜は400gに足らず、塩少し減らしました。




こんな感じ。

ホットクックなので、水は加えず無水にしてみよう。




【ドライカレー】ボタンで30分です🕰️




お昼にできてました。





お。



山のように嵩張っていた小松菜がしんなりしている。




じゃがいもがおすすめって稲田さんコメントしてたのが、わかる気がする🥔🥔




ご飯

味噌汁

さばの塩焼き


と一緒に。



いただきます🙏




ラブラブラブラブ



野菜の炒め煮、スパイス風味って感じです✨✨



小松菜のほろ苦さがそこまで消えてなくて、じゃがいも&にんじんはちょうど良い硬さ🙆🙆




結果的にノンオイルになってしまい、さっぱりはしてるけど、オイルコーティングされた方がサブジっぽいです照れ照れ




いやはや、最近、稲田さん追っかけファンみたいにあれこれ作ってますが‥悔しいほど失敗しないえーえー




そして、味はこんな感じかな?という期待を毎回超えてくるので、ワクワクしますねおねがいおねがい




サブジはカレーではなく付け合わせとか、おかずの立ち位置🧍‍♀️🧍‍♀️




カレーとライス、サラダ、と並列できると思います♪♪




今度はちゃんと内鍋にサラダ油敷いて、リベンジだ💪



ごちそうさまでした🙏




この本もKindle Unlimitedでレンタル中。

面白くて、ずっと読んでしまうから電車の移動の時だけ読むことにしてます📕