大根を使い切りたいおねがいおねがい




お肉料理が続いていたので、お魚にしよう🐟🐟





鯖缶を使って、簡単さば味噌‼️‼️



ホットクックで作りました♪




半袋残っていたもやしも入れましたニコニコニコニコ




早速いってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️



‥‥


参照したレシピは‥




ホットクックお助けレシピ

肉と魚のおかず、より







本と少し変えているので記載します。



内鍋に



大根300g、銀杏切り

さば水煮缶1缶

もやし1/2袋


味噌大2

みりん大1

水100cc





こんな感じ。




【さばの味噌煮】ボタンで25分です🕰️




仕事していましょう💻





お昼に完成してました。




あってへぺろてへぺろ




さばの味噌煮ボタンは混ぜ技使わないため、調味料がそのまま溶け残っているびっくりびっくり




よく混ぜます🌀🌀





すりごまをたっぷり掛けまして‥




いただきます🙏




ラブラブラブラブ



あー、うんうん。



ま、厳密に言うとさばの味噌煮‥ではない💦💦



大根と鯖缶の味噌煮込み、かな🐟🐟

ただ、大根はよく煮えてて、味噌味との相性良しです👌👌




ホットクックで作る、他愛のないおかずウインクウインク

なんだかホッとするし、ご飯と一緒に食べたいおかずウインクウインク




ごちそうさまでした🙏



あいこちゃん、はローリングストックしています🐟🐟





‥‥


余談ですが。



週末、新大久保に行ってきました🇰🇷🇰🇷



kpopや韓国ドラマが大好きな友人と。












定番のサムギョプサルや鍋ではなく、シロセンマイササラダ、ケランパ、ポッサム、チーズダッカルビを。




かなりお腹いっぱいになりました🈵



そして新大久保の韓国料理屋さんで出されるチーズダッカルビはなかなかに辛い🔥🔥

攻めてくる辛さです🌶️




週末の新大久保はとんでもない人でしたが、私たちが行った店は駅から離れていて、予約もしていったのでスムーズに入れましたニヤリニヤリ




もう、昼も夜も基本は予約して行く店しか行きたくない‥えーえー



連れは

【2024年は美を追求する一年にする✨✨】

と張り切っていて照れ照れ



いいね、いいね👍👍

私も一緒に美を追求するわーー✨✨




お化粧上手になるために、ブラシ買いたいと探していたようなので、私が最近購入し愛用しているブラシを紹介しました。




全部気に入ってるけど‥特にファンデーションブラシがリキッドファンデが美しくピタッと付くので好きです🤍🤍







ホワイトパールの見た目もキラキラして気持ちが上がる☝️☝️

素敵🤍🤍








普通このお値段では、一本も買えないお得な価格設定ですが、使いやすさは高いものにも引けを取らないと感じていますニコニコ{emoji:002_char3.png.ニコニコ}