宅配野菜で土付き里芋が届きました♪♪




便利さに負けて、ずっと冷凍里芋ばかり使ってきたので‥




今日はこの土付き里芋を調理しよう💪💪




里いもの煮ころがし、ホットクックで作りました。





手間はかかるけど、やはり美味しいおねがいおねがい




そしてホットクックに任せたら絶品の仕上がりになります🤎🤎




早速いってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️



‥‥


作り方は公式レシピ参照。




今回里芋の容量がレシピほどなかったため、調味料も比例して減らしています。




里芋、泥を洗い皮を剥いて乱切り430g



醤油大1.5

みりん大1.5

酒大1.5

砂糖大1.5







こんな感じ。



【里いもの煮ころがし】ボタンで35分です🕰️




今日は4つの器具をフル活動させたらどうなるか⁇という実験も並行。




ホットクックで里芋を仕込む

ホームベーカリーでパンを仕込む🍞

グラファイトトースターで焼き芋を仕込む🍠

レンジでゆで卵を仕込む🥚




ゆで卵はいつもの。







焼き芋は前回一個で大成功したので、今回は三個やってみる🍠🍠🍠










さて。




完成しました。





うおーー✨✨



トロトロに煮えた里芋がはちゃめちゃ美味しそう爆笑爆笑







焼き芋も完成しました🤎🤎

逆算して里芋と同じタイミングで完成するように仕込んだからねウインクウインク




小松菜のナムル

焼き芋

さばじゃが


と一緒に。



ていうか、どんだけ種類異なる芋、食べてるんだてへぺろてへぺろ



いただきます🙏




ラブラブラブラブ




いやー、里芋の下処理、特に泥と根を落として皮を剥く作業だけで30分は掛かってガーンガーン




めんどくさいなぁ、もう。。




と不貞腐れていたのですが‥スマン、そんな手間をかけても冷凍には及ばない美味しさが得られました👏👏







焼き芋は今回安納芋で作りました🍠🍠




ホックホク照れ照れ




ゆで卵は作り置きでまたの機会に食べます。

パンはもう少し時間かかる⏳⏳

焼き上がりを待とう🍞🍞




ガスを使わずに、四品実験は楽しかったですニコニコニコニコ




ごちそうさまでした🙏