今、個人的にアツイ冷凍食品がある🥟🥟




それは‥




冷凍水餃子🥟🥟





水餃子スープをホットクックで作りました爆笑爆笑





まじウマです🤍🤎



早速いってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️



‥‥



スープに入れたい野菜なら何でも可です。


内鍋に


大根1/6本、銀杏切り

にんじん1/8本、銀杏切り

舞茸1/3パック、食べやすくほぐす

キャベツ2枚、ざく切り



冷凍水餃子、120g



こんなの。

(って、中身入ってないんかい‼️

既に内鍋へ入れた後に撮影しましててへぺろてへぺろ



お好きな冷凍水餃子ならなんでも大丈夫👌👌





水をメモリMAXまで注ぎ



鶏がらスープ大1

醤油小1

おろしニンニクチューブ5センチ






こんな感じ。



ボタンは何にしよう😕😕



とりあえず今回は【野菜スープ】で25分です🕰️



お昼にできてました。




味見したところ‥うんうん、全く問題なし👍👍




みそ豚焼き

かぼちゃの煮物

ご飯



と一緒に‥



いただきます🙏




ラブラブラブラブ



水餃子、ツルッツル❤️❤️

カチカチの冷凍のまま入れたけど美味しく戻っていますニコニコニコニコ




黒胡椒たっぷり挽いて、水餃子鍋のスープ多い版、って感じでポカポカ温まる🔥🔥

とにかく美味照れ照れ




お肉やシーフードとも違って、水餃子の皮でとろみも付くおかずスープです🥣




若干皮が粉砕され気味だったから、混ぜ技ユニットなしのボタンに次回は変えようと思います💡💡




冷凍餃子のスープ、ぜひ試してみてください♪♪



ごちそうさまでした🙏


‥‥



もう一つ。



アラジン グラファイトトースターを使って‥




今回は焼き芋に挑戦です🍠🍠



グリルチキン同様、ぴらめこさんのブログ参照しました。

ありがとうございます🙏




まずは焼き芋作りが初めてなので‥1/2個だけ残っていたさつまいもを使って🍠テストする。



洗って泥を落としたさつまいもの水分を拭き取り、ホイルシートを敷いた鉄板に乗せる。




波型の鉄板で蓋をし、


160度×15分を2度繰り返す。

(タイマーが15分までしかないので‥160度で30分焼きたい、ということです)






30分焼けたら、蓋をとります。







280度に温度を上げて、3分。





完成しました👏👏





わーーー🙌🙌

部屋が石焼き芋屋さんの匂い🩷💜




令和の時代に、車で回ってくる石焼き芋屋さんってもう居ないか‥




焼ける石とさつまいもの皮が焦げて、香ばしい独特の香りがあるのですが、まさにそれっぽい匂いがしていますウインクウインク



早速食べてみます‼️‼️






ラブラブラブラブ


うんうんうん✨✨

ああ、これは焼き芋だわニヤリニヤリ




まず、皮がパリパリに焼けていて軽く隙間ができています。

低音でじっくり30分火を通した甲斐あり、甘いです🟨🟨



真っ黄色で色も相当濃くなってる💛💛




いやいやいや、これは最高だわチューチュー



ホットクックで作るさつまいも

ホームベーカリーで作るさつまいも


いずれも【蒸かし芋】ないし【蒸し芋】なんですよね🍠🍠




それはそれで美味しくできますが、やっぱり【焼き】が生み出す香ばしさには敵わない👊👊

【焼き芋】は、香りも美味しいのですおねがいおねがい



アラジングラファイトトースターでまたつくろーっと飛び出すハート飛び出すハート