作り置きのおかず。

たっぷり炊いたご飯。




が残っているので、あとは汁物を加えてお昼ご飯にしましょう🍚🥢




ずっと洋食や他国料理が続いていたので、和食が食べたい🇯🇵




ホットクックでけんちん汁、作りましたニコニコニコニコ





味噌汁や粕汁はよく作るけど、けんちん汁って作ったこと‥あったかな???



早速いってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️



‥‥


レシピは公式参照。



内鍋に


ごま油ひとまわし


にんじん1/4本、半月切り

大根5センチ、半月切り

大和芋、乱切り

長ネギ1本、青いところも含めて斜め薄切り

厚揚げ1枚、食べやすく切る

椎茸2個、薄切り

だしパック1個



酒大1

醤油大1.5

みりん大1/2



水をMAXまで張って‥




こんな感じ。




最近手に入れた、にんべんの鰹節と昆布の天然だしパック、がなかなか美味しい出汁が作れるので気に入っていますウインクウインク






【けんちん汁】ボタンで予約しておきます🕰️




お昼にできてました。




美味しそうおねがいおねがい




サバの竜田揚げ

失敗キッシュ(味は悪くない)

ご飯



と一緒に‥



いただきます🙏





ラブラブラブラブ




若干薄かったので、醤油を少し足しました♪



あーでも、ほっこり美味しい汁ですウインクウインク

基本は和食派なので、ご飯と汁とおかず、という組み合わせの定食風お昼ごはんは落ち着くわ🇯🇵




たっぷり作ったから夜も食べます⭐️🌃




ごちそうさまでした🙏



‥‥


余談ですが。



アラジングラファイトトースター購入後、肝心のトースター機能はどうなの、という報告をしていませんでした🍞🍞



厚切りで焼くのが断然お勧め‼️‼️



280度で2-3分であっという間に焼き上がります爆笑爆笑



焼き上がり時間が速い、ちょっと目を離すと焦げる👀


(何度かやらかしてます‥)



高音でサッと焼き上げるから、外がパリッ、中はふんわりという喫茶店のトースト風で仕上がる🍞🍞



シンプルにバターだけで十分美味しいです照れ照れ



私は朝ごはん食べないですが、朝ごはんパンの人は、目玉焼き用のミニ鉄板でトーストと目玉焼きが同時に作れる🍳




今日改めて取扱説明書読み直したら、このミニ鉄板は蓋を閉めてウインナーも焼けるらしい🍖🍖



今度やってみよう✊✊

ピザも焼き加減抜群というコメントを見かけたので、試してみたいなぁ。