えー。




アラジングラファイトトースターで、グリルチキンを作りたい🍗🍗

付属の鉄板を使います👍👍




グリルチキンに合う、スープをホットクックにお願いしようニコニコニコニコ




ホットクックできのこのミネストローネ🍄🍅作りましたウインクウインク





ニンニクとパプリカパウダーを大さじ1加えたので、ハンガリーのグヤーシュに近い感じかしら🧄🟥




美味しくできました。



早速いってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️



‥‥



ちょこっと参考にしたホクトのレシピ

ありがとうございます🙏

具材は全然足りてません。




内鍋に



椎茸2個、薄切り

舞茸1/2パック、解す

玉ねぎ小1個、薄切り

長ネギ1/4本、みじん切り

ニンニクチューブ3センチ


トマトジュース2缶(190g×2)

水150cc



塩0.5%(4g)

パプリカパウダー大1

胡椒3振り





こんな感じ。



【きのこスープ】ボタンで20分です🕰️



‥‥


グリルチキンは、昨晩、鶏手羽元8本、水気を拭き取り、スパイスをしっかりと塗しておきました🌉🌉




こちらの方の作り方を参考にさせてもらっています。

ありがとうございます。






ラップして冷蔵庫へ🧊




使ったスパイスは



マキシマムナチュラルスパイス

茅乃舎仕上げの粉だし

SBナツメッグ

SBオールスパイス







まあ、単純にマキシマムナチュラルスパイスが使いたかったこともあるニヤリニヤリ

うふふ👌👌



あとは、お肉に相性の良さそうなスパイスを組み合わせました口笛口笛





さて。焼きましょう🔥🔥

付属の鉄板を用意して。

初めて使う際の、油焼きだけは完了してます✅






凹凸の波型の方は蓋にします。



ツルツルの鉄板の方に、くっつかないホイルを敷いて、お肉を載せる🍖🍖





とりあえず3個。

波型の鉄板を重ねて蓋をする。




280度10分。






トースターに投入してから思いついてしまった💡💡



あ、そうだ、ポテトも作ろう🥔🥔



じゃがいも一個、櫛形に切りマキシマムナチュラルスパイスを塗す。


レンジで1分半、加熱しておく。





10分経って、お肉の様子を見たところ‥


おおーー👏👏

いい感じに焼けてるわおねがいおねがい

スパイスが焦げる匂いが食欲をそそるわ🤎🤎




蓋をして高温の蒸し焼きにしているため、この後蓋を外し、焼き目をつけます🔥🔥



じゃがいもを脇に追加して‥一緒に焼くてへぺろてへぺろ






240度に温度を下げて5分。

(280度で蓋し無しで焼くと熱が高すぎて焦げると思ったため)





うんうんうん爆笑爆笑爆笑

非常にいい感じです。



じゃがいもはオイルに絡ませておいた方が、フライドポテト感はもうちょい出たかしらね🍟

お肉から出た脂を擦り付けてから、お皿に盛り付ける‼️‼️








ご飯


と一緒に‥


いただきます🙏




ラブラブラブラブ



いやいやいや、お昼にちょっとしたアメリカンバーベキューレストラン的なお店に来たかのよう🇺🇸



(個人的妄想ですてへぺろてへぺろさっきハンガリーのグヤーシュって言ったじゃん🇭🇺国違うだろーって)




パプリカパウダーしっかり加えると、ミネストローネの味が締まりますね🍅🍅



トマトの旨みと優しさが、もう少しインパクト増しますニヤリニヤリ




ダブルきのこも良いです👍👍




ホットクックで鶏手羽元の煮込み料理も大好きなんですけど、やっぱりグリルチキン🤎🤎

パリッと焼き付けた香ばしさ、は格別ですね🍗🍗



今回はざっくりとスパイス塗しました。

ただ塩胡椒だけでも、一晩おくとお肉に味が染み渡って美味しいです♪♪



揚げ物よりはずっと作るハードルも下がるし、ヘルシー飛び出すハート飛び出すハート





グリルチキンは他のスパイス組み合わせでもバリエーション変えて、チャレンジしてみようと思いますウインクウインク




いやー、アラジングラファイトトースターが仲間入りしたことによって、メインとサブが手軽に時短でさらに充実してきました♪♪

楽しいです✨✨




ごちそうさまでした🙏