立派な大根が、まだある真顔真顔




昨日とは違う調理にしましょうひらめきひらめき




私のブログアクセス数、ダントツNo. 1🥇




大根の煮物(かどや精油のレシピ)をホットクックで作りました✊✊





ごま油の会社レシピなので、ごま油の風味が生かされた最高の煮物です✨✨



早速いってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️




‥‥



クックパッドでも大人気のレシピですね。

つくれぽ6,100件超えてますニコニコニコニコ




内鍋に



大根250g、皮を剥いて厚さ2センチ弱の半月切り



水100cc

醤油大1.5

みりん大1

酒大1

砂糖大1/2


ごま油大1






こんな感じ。




ごま油大1って多く感じますが、そこはレシピ通りに入れてください指差し指差し





【かぼちゃの煮物】ボタンで20分です🕰️





お昼にできてました。




お。




良い色で煮えています。




裏表返して、少し煮汁を染み込ませておきましょう↕️




美味しそう。




味噌汁

焼鮭

ご飯



と一緒に



いただきます🙏





ラブラブラブラブ



いやはや、もうこの色あいで美味しくなかったら詐欺だよねひらめきひらめき




一般的な大根の煮物と一味違うのは、ごま油の香ばしさとコクです✨✨






淡白になりがちな大根の煮物をしっかり引き締めてくれる。




ただの醤油味醂酒の煮物ではない、おっ!と思わせる煮物です♪♪




前回ボタンは【ぶりの酢煮】で作ったけど【かぼちゃの煮物】の方がしっかりと煮えて、箸でスッときれました🥢




【かぼちゃ煮物】ボタンがオススメですね🔘




ごちそうさまでした🙏



かどやのごま油、リサイクルも考えた瓶が好きだったんですけど♻️

最近ペットタイプになってしまいましたね‥。