年明け、トースターが壊れました☠️☠️





2013年から10年、頑張ってくれました🙏

ありがとうニコニコニコニコ




新しいトースターを昨日お迎えしたので㊗️

早速その機能を使ってみたくて‥お昼ごはんはドリアです✨✨




ホットクックでホワイトソース作りました🤍🤍




短時間であっつあつに完成🔥🔥



今までかかっていた時間はなんだったのかひらめきひらめき



高温の焼き付けが苦手なホットクックの弱点を、このアラジンくんが補ってくれる期待感しかありません‼️‼️



早速いってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️



‥‥



まず。



久々のホワイトソース作りをホットクックで。



牛乳が公式の半分しかなかった🥛


全部半量でやろう。




小麦粉15g

牛乳200ccを少しずつ注ぎ入れて混ぜる





だまを出来るだけ解消。


【ホワイトソース】で10分です🕰️



10分って案外あっという間、出来ればあまり放置しないほうが良いのですけど(火が入るとどんどん固くなる)、お風呂掃除してたら🧼、若干時間過ぎてしまいましたあんぐりあんぐり



蓋を開けて内鍋を取り出す。




バター15g


塩胡椒



を加えて混ぜます。










一旦タッパーに避難。




続けて‥味付けご飯の準備☝️




冷凍ほうれん草

ツナ缶

椎茸


を耐熱ボウルに入れ、1分加熱。



ご飯

塩胡椒


を追加して、さらに3分加熱。





よく混ぜてご飯完成。




グラタン皿に



ご飯

ホワイトソース






溶けるチーズ

粉チーズ



を載せて





トースターの出番です✨✨



今回、アラジンのグラファイトトースターを購入しました目がハート目がハート






中ピッカピカ✨✨






とりあえず260度設定、8分。






5分でグツグツしてきました。



はやっ‼️‼️





焦げ目も良い感じについたため、8分やったら真っ黒になる‥もうこの段階で引き上げます。




りんごの赤ワイン煮

かぼちゃの塩蒸し



と一緒に。



いただきます🙏




ラブラブラブラブ




おおおお🔥🔥




もう、熱くて食べられないッ👅👅



さすが

【わずか0.2秒で発熱、遠赤グラファイト】

が売りのアラジントースター✊✊



こんなにも熱の上がり具合と仕上がりの速さが違うとはひらめきひらめきひらめき




とても美味しくいただきました♪♪



ごちそうさまでした🙏



‥‥


余談ですが。



たまたまなんですが、アラジンはブラックフライデーでストーブも買い替えました🔥🔥





こちらも温まるのが激早で、この冬重宝してます♨️♨️



レトロデザインの見た目も可愛らしいです💚🤍