年末年始、たらふく飲んで食べて🍶🍷




かなり胃腸がお疲れ気味ですよねショボーンショボーン




お節料理に使い損ねたごぼうがある。

醤油ベースの甘辛味にちょっと飽きたな‥えーえー




昆布と梅干しで柔らかい味に仕上げた、ごぼうの梅煮、ホットクックで作りましたニコニコニコニコ




ごぼう、しっかり煮えて味も染みて美味しいです♪♪




早速いってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️



‥‥


久原のレシピ参考にしました。

ありがとうございます🙏





ごぼう150g、5センチ程度に切り半分に切る

水400cc

昆布5センチ

梅干し1個、軽く潰す

梅酢小1/2




ホットクック用に水の量は減らしました。

3カップは多いなと。

ごぼうが浸るくらいあれば、OKでしょう🆗




こんな感じ。


浮かんでてよく見えませんが、昆布も梅干しも入っています。



使うボタンは‥考えましたが、45分の煮物系がよかろうと。

【ぶり大根】で45分です🕰️




お昼にできてました。




昨晩のカニ鍋の出汁で


雑炊


と一緒に‥



いただきます🙏





ラブラブラブラブ



おおおお。



さすが久原のレシピ‼️‼️



昆布だしと梅の風味が抜群です✨✨

優しい味のごぼう煮に仕上がりましたウインクウインク




煮含めの時間もちょうど良かったかと✊✊





ホッとする味です照れ照れ




また雑炊との組み合わせが良かったわ🙆‍♀️🙆‍♀️



食べるものもだんだんと日常モードに戻していきましょう飛び出すハート飛び出すハート



ごちそうさまでした🙏




‥‥


義弟の実家から、ほしいもを沢山貰いました🍠
ゆきんこちゃん?
可愛らしいイラスト❄️




厚みも大きさも、東京のスーパーで売られているものより倍くらい違いますびっくりびっくり




トースターで軽く炙って🔥

食べるのが好きです❤️❤️




コーヒーにも合う☕️☕️



美味しい🤎🤍

ほしいも、大歓迎です🍠🍠

しばらく楽しみます♪♪