朝から晴れて、暖かい☀️☀️




隣のお家は障子の張り替えをしているみたいだニコニコニコニコ




ウチも大掃除やるぞーっ🧹

お手洗いと台所の一部を重点的に🧻🧻




さて、お昼ごはんはホットクックにお任せしておこうひらめきひらめき






パンもご飯もなかったので、シーフードミックスを使ったシーフードペンネにしました🦐🦑




早速いってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️



‥‥


ホットクック部のこの方のレシピを参考にしました。

ありがとうございます🙏




クリームペンネ、何度か作ってるけどあっさりし過ぎてるなぁ‥と感じててね。




もう少しクリームシチューっぽさが加わった方が良いかなと💡💡




内鍋に


玉ねぎ1/2個、薄切り

椎茸2個、薄切り

シーフードミックス1/3袋

これらで273gでした。


小麦粉大1.5 を内鍋で塗す。



水350cc

オリーブオイル3回し

塩小1/2



10分茹でペンネ150g




こんな感じ。



手動/煮物をつくる/まぜる/10分



であとはお任せです。




写メ撮るのを忘れてしまいましたが‥。



スイッチ切れたら



粉チーズ大2

牛乳大2


を加えてよく混ぜます。



盛り付けて黒胡椒ガリガリ挽いて❗️❗️



りんごのコンポートのせヨーグルト🍎

と一緒に。



いただきます🙏




ラブラブラブラブ



おおー、グラタンみたいなクリームペンネになりました✨✨




やはりクリームペンネは小麦粉をあらかじめまぶして、ソースに絡む感じにしたほうが美味です目がハート目がハート




なるほどね指差し指差し



使いさしのシーフードミックスもこれで全部使い切れたので、良かったわ♪♪

ホットクックでパスタ系作るときは、スパゲティタイプもいいけれど、ペンネタイプは失敗少なく、多少放置しても伸びたーっていうのが気にならないからオススメ‼️‼️




年末の慌ただしいときには、パパッとホットクックにお昼ごはんお願いしちゃうのが良いですよ🙆‍♀️🙆‍♀️




ごちそうさまでした🙏



‥‥


余談ですが。




最近ハマってるチョコレート🍫🍫




リンツ シーソルト🧂🌊







濃いコーヒーと一緒に、2カケラほど食べれば満足💙💙




塩の結晶をほのかに感じて、ダークチョコレートとのバランス絶妙ですひらめきひらめき




甘過ぎないチョコレート探してる方にオススメです飛び出すハート飛び出すハート



‥‥





弟がまた姪の写真を送ってきた👶👶



癒されてます🕊️🕊️