煮物やらでご飯もの続いていたので‥




この日はパスタランチにしました🐟🍝



レシピだとしめじとツナだけ、前日の鍋料理で余ってた春菊も入れちゃおう🟢🟢




ホットクックでワンポットツナパスタにしましたウインクウインク






美味しくできました照れ照れ




早速行ってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️



‥‥



公式レシピ参考に。



今回2人分です✌️


内鍋に


しめじ130g、石突をとってほぐす

春菊20g


水350cc

姜葱醤小1/2

赤唐辛子一本、ハサミで小口切り

麺つゆ大2


パスタ、160g

オリーブオイルひと回し






パスタは下に入れたほうが良かった(後の祭り)。




下に入れてください💦💦




ダウンロードレシピ【これうま!ワンボットツナパスタ】で23分です🕰️





完成しました。





ところどころ麺が固まっていた箇所あり、トングで水分と乳化させるようにぐるぐる混ぜます🌀




混ぜることで、麺の塊が解れ、ソースともよく絡みます。




りんごのコンポートヨーグルト和え🍎


と一緒に。



いただきます🙏




ラブラブラブラブ




うんうんうんうん💡💡




春菊のほろ苦さ追加されて、具材の厚みも増して結果オーライ🆗🆗





しばらくぶりにスパゲティタイプのパスタ作ると、結構失敗確率高いのですが(ある程度慣れが重要)今回は上手くできて良かった‼️‼️




ごちそうさまでした🙏




‥‥


余談ですが。




昨日友人たちと、山の上ホテルにランチしに行こうって約束していたんです🍽️🍽️





来年二月に建て替えでしばらく閉館してしまうから‥。




お昼は予約できないから、並ぶしかないかなーと。




そしたらガーンガーン




早めに到着したメンバーから



【既に70組待ちで、今日の整理券終わったって‥】





えーんえーんえーん




がーん、完全に目論見が甘かった☠️☠️



その後もうまくいかないことが続き‥厄日だったみたいガーンガーン




気を取り直して別のお店で遅いランチをした後、近江屋洋菓子店でお菓子を買いました。








レーズンビスキュイ。



なんだろうな‥私は昔から近江屋洋菓子店のファンなのですが、見た目昭和。

無骨で気取っていないし、お店も古い当時の様相から全然変わっていない。

(建て替えで数年前リニューアルしたのに、全く外見はどこリニューアルしたか、わからないほど)



素材を活かして、今時の映え重視の風潮を一切無視してて。

余計なことをしない。




それが、全てにおいて抜群に美味しいのですおねがいおねがい



いやはや、、この貫く精神力、素晴らしいですよ。




初めて購入した友人たちに、ケーキや焼き菓子、好評で良かったです♪♪