冷蔵庫の野菜が‥ほぼゼロ‥

午後買い物に行かなきゃガーンガーン




残っているもので何か作らねばえーえー




ピーマン1個🫑

玉ねぎ1個🧅

椎茸🍄




豚ひき肉は昨日解凍しておいたものを使おう🐖


ホットクックでドライカレー、作りました🍛





期待以上にカレー粉の香りが立って、ピーマンとの相性最高✨✨



早速行ってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️



‥‥



公式レシピ参考にしています。



内鍋に


サラダ油をひとまわし


ピーマン1個

玉ねぎ1個

椎茸2個、石突をとる

ニンニク1片



全てフードプロセッサーに入れ






10秒。






秒殺です👏👏




フードプロセッサー出すの面倒

洗うの面倒

片付けるの面倒



は、確かにあるのですが、みじん切りにしなければならない食材の種類がある程度存在する場合は、包丁で切ってる間に‥



出す→セットする→粉砕する→洗う



までは同じ時間で出来るかなーと思い、使うことにしています‼️‼️




野菜類だけの重さ合計が400gちょっと、だったので



小麦粉大1

豚ひき肉200g




カレー粉大2

ウスターソース大1

ケチャップ大2.5

塩小1/4


を加えてよく混ぜる🌀




カレー粉はアンビカのものが大1しか残ってなくて、エスビーの赤缶カレー粉を大1加えてミックスしましたおねがいおねがい






これだけ観ると、餃子の餡みたいだな‥



【ドライカレー】ボタンで30分です🕰️





できました✨✨



んーー、玉ねぎ多めだった影響か、シャバっているわ💦💦




手動/煮詰める/10分



で蓋を開け、水分飛ばす。





いい感じに煮詰まりました👌👌





昨日作っておいた、にんじんのハニーマスタードドレッシング和えと一緒に。



いただきます🙏




ラブラブラブラブ



おおおッ💛💛💛




あれ??????



ホットクックのドライカレーって、こんなに美味しかったっけ爆笑爆笑




今更ながら、ちょっとした、驚き✨✨



カレー粉を結果的に違うメーカーで二種類ブレンドした効果かしらニコニコニコニコ

非常に効果的な旨味と、抜けるカレーの香りに、思いがけずラッキーな気分です✌️✌️



見た目の色はあまり付いていませんが、しっかりカレーです🍛




ごちそうさまでした🙏



‥‥



昨日夕方から、YAMAHAエレクトーンフェスティバル2023、コンテスト部門がありまして。






出演してきました♪♪



リハーサルの時にステージ側から見た景色✨✨







私たちのグループは毎回、バンド形式。

ギターとベースと一緒にセッションしているので、弦のセッティングでリハーサルやらせてもらえるのですが。



今回スタッフの方の休憩時間と重複して、リハーサル、かなり長くやらせてもらえましたニコニコニコニコ

ありがたや🙏




本番はエレクトーン隊は大きなミスなく、まとまりよく演奏できました🎹🎹🎹



個人的にはエンディングのブラス音の速弾きパートで、ミスタッチを警戒しすぎて、今ひとつ攻めて弾けなかった(守りに入ってしまった)ことが悔やまれますが‥キョロキョロキョロキョロ

75点かな。



弦の2人は60点、50点と、自己採点辛口🔥🔥

コード飛んで弾けなかったり、練習では無かったミスがあったらしいですが、練習でベスト100点とするとどうしてもそこからマイナスしてしまうので、ベストパフォーマンス出すのは難しいですよね‥



本番は色々あるから。






とはいえ、初めて聴いた方にはおそらく分からないレベル♪♪




今回、ベースソロの8小節は全員手持ち無沙汰になることから、ペンライトを振るオタ芸も入れたら、観にきてくれた友人たちはウケてた🤣🤣




とにかく無事に終わってよかったです照れ照れ

スッキリした気持ち🕊️🕊️



結果発表は来週水曜日だけど、どうかなぁー。

コンテストはまた来年👋👋



このメンバーとも七夕みたいに一年に一回の集いです🎋🎋