食品庫整理していたら。




ホットケーキミックスを発見🥞👀




賞味期限切れになる前に使い切ってしまおう✊




ヨーグルトと蜂蜜を混ぜて、ホットクックで焼いたらしっとり仕上がりました照れ照れ





ホットクックケーキの難敵、【簡単だけどパサパサになる問題】解決か???




早速行ってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️


‥‥



内鍋にホイルシートを敷いて



まずはボウルで作業します🥣




卵1個、割ほぐす

ヨーグルト150g

蜂蜜大3


よく混ぜてから、


ホットケーキミックス200g






これだけです。




【スポンジケーキ】ボタン使うかどうしようかキョロキョロキョロキョロキョロキョロ




焼き時間長すぎるのよ‥ガーンガーン




やっぱり今回は手動にしよう💡💡



手動/ケーキを焼く/30分



で、とりあえず様子を見ます♪♪





できました✨✨



お‼️‼️



思った以上に膨らんでいる🔼🔼

え、これってヨーグルト効果⁉️⁉️



竹串を刺してみて、問題なさそう🆗🆗




一切れ食べてみましょう🍰🍰


頂き物のさくらんぼジュレと合わせて🍒🍒



いただきます🙏




ラブラブラブラブ



おお、しっとりふわふわ。

こんなにしっとり仕上がるとは👌👌



まあ、味はホットケーキミックスだけど、パサつき感も少ないし、甘さ控えめなので、パン代わりにも食べたいニコニコニコニコ




やっぱり今後もホットケーキミックス使う焼き物は手動ボタンにしようかしらえーえー




ごちそうさまでした🙏



公式が推してるこの昭和のホットケーキミックス、いつか使ってみたい。

(なかなか売ってるのを見かけませんが)




‥‥


外はいいお天気☀️☀️


湿度も低く、カラッと快適🎵



今日はいよいよコンテストなので、午後から出かけてきまーす🎹🎸