午前中、外出してて先程帰宅。




お腹すいた‥パスタ食べたいわ🍝




具材切るのめんどくさいちょっと不満ちょっと不満

調味料合わせるのももうヤダ知らんぷり知らんぷり





ということで、最少力でホットクックほりにしパスタ第二弾✌️

ほうれん草とベーコンのほりにしパスタ作りましたニコニコニコニコ





前回のピーマンパスタの課題を修正しました。





美味しくできて満足満足🈵




早速行ってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️


‥‥



今回は1人分です☝️



内鍋に




水250cc

ニンニク1片、みじん切り

パスタ80g、折って入れる

冷凍ほうれん草、50g

ハーフベーコン4枚

オリーブオイルひとまわし

バター10g

ほりにし小1









こんな感じ。




よく考えたら、厚切りベーコンじゃないのにさらに細かく切ると熱で縮むし、食感も頼りなくなるよね???




このくらい大きい方が、食べ応えあって良いんじゃないの🥓🥓(と、切る手間を惜しむ正当化を訴えてみる)




【ナポリタン風パスタ】ボタンで20分です🕰️




完成しました。





お。



トングでぐるぐる混ぜて、気持ち、乳化を促してみる🌀🌀




水分は可能な限り切って、盛り付けます。

(前回の反省点)



和梨コンポートヨーグルトと一緒に。



いただきます🙏




ラブラブラブラブ



あーうんうん。

良いんじゃあないでしょうか✨✨



こんなに準備に手間暇かけなかったとは思えない仕上がり‼️‼️



ニンニク、ほりにし、バターでとっても美味しいです♪♪



黒胡椒もアクセントになるので、大人は多めに挽いてヨシ👍👍





冷凍ほうれん草を、最近よく使っているのですが。



茹でる手間、アクを抜く手間、切る手間、ぜーんぶ省略できて普通に美味しいので重宝してますひらめきひらめき




ほりにしだけパスタ、ぜひお試しを。




ごちそうさまでした🙏





‥‥


余談ですが。




午前中、今年度の自己啓発、とある資格試験5科目目の試験でした📖







前回4科目目の時、3日前からテキスト開いて、規定通過点ギリギリでなんとか合格できたものの真顔真顔




さすがに猛省しまして‥今回はちゃんと試験日から逆算して勉強しました💦💦





速報値では合格💮💮


良かったぁーーーニコニコニコニコ




来月最後の1科目です👊👊

これでコンプリートするので、あと1ヶ月頑張ります指差し指差し




帰り、フラフラとデパートに足が吸い寄せられ‥

化粧品買ってしまったひらめきひらめき

あはは✨✨




コロナ禍以降、化石化してた私の化粧品たち。

ずっと更新していなかったのです‥

欲しかった美容液ファンデーション飛び出すハート飛び出すハート




サンプルたくさん貰ったよ。

ありがたいーー❤️❤️




今YouTube見ながらメイク勉強しなおしてます💄



とっても楽しい飛び出すハート飛び出すハート

小田切ヒロさんYouTubeどんだけ観てるのよ???

(自分ツッコミ)



我流卒業し、プロのメイクテクニックを、できる範囲で真似する👁️

崩れにくくなったり、同じ道具と同じ化粧品そのまま使っているのに明らかに仕上がり違う‼️