お惣菜。




なす2本を使って🍆🍆




ホットクックでなすの揚げ焼き、作りましたニコニコニコニコ




リュウジくん流に表現するならば‥




なすが飲めるあんぐりあんぐり




トロトロです✨


早速行ってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️


‥‥


公式レシピ通りに作ります。



ええ。

昨日痛い目に遭いましたからね、隅々までしっかり読んで作りましたよ👀




内鍋にオリーブオイルをひとまわし


なす2本、半分に切り、縦に切り皮に切れ目

醤油小1.5



なすは皮が上になるようにね。





こんな感じ。




軽量スプーンは貝印のものを使っています。

メリットは‥

底が平らなので、置いても倒れない。

中にメモリがあるので1/2.1/4が計りやすい。


デメリットは‥

若干洗いにくい。

スプーン型ではないからそのまま混ぜにくい。







【なすの揚げ焼き】ボタンで15分です🕰️



お昼まで放置してました。






完成です。




業務スーパーの姜葱醤を乗せて。

(生姜すりおろしは省略🫚→生姜の絵文字が!)



いただきます🙏




ラブラブラブラブ



なす、とろっとろ💜💜



オリーブオイルと醤油だけなのに、とても、美味です♪♪




こういうちょこっとお惣菜があるとお昼も良いよねー⭕️⭕️



ごちそうさまでした🙏

午後も頑張りましょう💻