お肉が続いていたので、今日は魚のおかずが食べたい🐟🐟



冷やご飯がたくさんある🍚



前回初めて作ったさばトマト丼、もう一度ホットクックで作ってみました🍅🐟🧅🍆





胡椒たっぷりと。


トマトとニンニクが効いていて、和風な感じが案外無いんですよねニコニコニコニコ



早速行ってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️


‥‥


前回の記事はこちら



内鍋にサラダ油ひとまわし



ニンニク1片、スライス

なす一本、半月切り

トマト一個、ざく切り

玉ねぎ一個、櫛形切り

鯖水煮一缶、開ける



以下混ぜ合わせて、上からかける

味噌大1

酒大1

砂糖小1



こんな感じ。




【回鍋肉】ボタンで20分です🕰️




お昼にできてました。






水分、出てます‼️‼️




丼にご飯を盛り付け、上からかけます。

汁だくでいただきましょうウインクウインク




作り置きのわかめの梅煮と一緒に。


いただきます🙏




ラブラブラブラブ




ホットクックの鯖缶料理は、あんまり見た目が良くならないのが辛いのですが、味は美味しいのです✊✊




味噌を加えているのに、あまり味噌を感じない口笛口笛



なすも、感じない‥(私の舌がおかしいのかしらん👅)




トマトと、鯖缶、ニンニクの風味が汁だくのスープと共に美味しい丼です🐟🍅🧄

笠原さんのレシピではズッキーニですが、2回ともなすで作ってて、再現力がない私ですニヤリニヤリ




鯖缶料理にマンネリ感がある方は、ぜひどうぞ。




ごちそうさまでした🙏