家族から




カスタードクリームのデザートが食べたい🟡




というリクエストがありウインクウインク




ホットクックでカスタードクリーム作りました♪♪





市販のタルトに詰めるだけで、簡単デザートの完成✨✨



早速行ってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️


‥‥



内鍋に


米粉大2.5

砂糖70g


を計り、混ぜ合わせておく⚖️🌀




卵3個🥚🥚🥚


を溶きほぐす。



牛乳400cc🥛


を、混ぜながら少しずつ注ぐ。




準備完了✅✅




【カスタードクリーム】ボタンで10分です🕰️



できました。




すぐ出来るので、合図があったら放置せず、すぐに取り出してください‼️‼️




バニラエクストラクト小1/2

ブランデー小1/2

バター10g





バター溶けるまでよく混ぜます。



鮮やかな黄色が綺麗ですね✨✨





タッパー2つ分できました。



冷まします。





市販のタルト。ミニサイズ。

右上一個入ってないよ⁉️というわけではなく、持って帰ってきた時にずれてその下に2つ重なっていますてへぺろてへぺろ




富澤商店で買っています。

コレです。

割れやすいから、お店で買った方がいいかな。






冷めたカスタードクリームを詰めて。


ジャムやフルーツがあれば、なお良し👍👍



いただきます🙏




ラブラブラブラブ



15分で作ったカスタードを、冷ましてただ詰めただけとは思えない仕上がりおねがいおねがい



ちょっとつまみたい時のおやつタイムにどうぞ照れ照れ




ごちそうさまでした🙏