このところ、ずっとホットクックで同じようなものばかり作っていて、マンネリ化してるなぁショボーンショボーン




いかんいかんプンプンプンプン





新しいレシピに挑戦しなければ✊✊




ということで、櫛形に切った玉ねぎを豚バラ肉でくるくると巻き、ポン酢で煮込んだホットクックおかずを作りました🧅🐖





玉ねぎが煮込まれて甘くなり、ポン酢の酸っぱさと豚バラの脂が美味しいおねがいおねがい




早速行ってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️


‥‥



こちらの本を参考にしました📕

橋本加名子さん ホットクックのお助けおかず 予約調理のおかず







ネットに公開されているレシピではなく、著作権の観点から本の内容をそのまま記すことはできないため‥そこは予めご了承ください🙏



お肉が足りなかったため、調味料の量を変えました。(変えた内容で記載しますね。)



正確な内容を知りたい方は、本をお読みくださいね🙏



まず。


豚バラ肉190g、8枚ありました
玉ねぎ1個、櫛形8つに切る

玉ねぎを豚バラ肉でクルクル巻いていきます。


特に留めたりする必要なく、巻き終わりを下に。


ポン酢70cc





ポン酢はキッコーマン、しぼりたて生ポン酢使ってます🍊🍋


柑橘の香りが新鮮で味も良いので好き❤️❤️







【かぼちゃの煮物】ボタンで20分です🕰️




お昼に完成していました♪♪




ポン酢のいい匂いですウインクウインク




小松菜のナムル

明太子乗せご飯と一緒に‥



いただきます🙏




ラブラブラブラブ



おおー、思いの外さっぱり味のおかず爆笑爆笑



夏には特に良いかと☀️☀️



豚バラ肉のコッテリした脂が、ポン酢と玉ねぎに相殺されると言いますか🧅🐖‼️




クルクル巻いて、崩れにくいのもよし👌👌




これまたとても簡単ですチューチュー



ぜひお試しを。



ごちそうさまでした🙏



‥‥


余談ですが。



先日行ったレモン仕事、レモンシロップが完成しました🍋




早速飲んでみましたよニコニコニコニコ




シロップを1/5ほどグラスに入れ、スライスレモンを何枚か浮かべておねがいおねがい



炭酸水と氷を加えて‥



✨✨✨✨✨



爽やかーーー🧊🧊



今回使った「りのか」という品種は、黄色いレモンよりも酸味が穏やか。



かぼすやゆずといった和の柑橘に近い風味も感じます♪♪



たくさんできたので、夏の終わりまでしばらく楽しめそうニヤリ{emoji:003_char3.png.ニヤリ}