しっかり食べないと、夏に負けそうですね🌞👊




豚バラ肉とたっぷりネギを使い、ホットクックでネギ塩豚丼、作りました🐖🍋



また??


はい🙋‍♀️🙋‍♀️


私、このメニュー好きなのよねおねがいおねがい





酸っぱ旨いのが、サイコー❤️

最強です🤍





早速行ってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️



‥‥



もう私のブログには何回か登場してるので、飽きてる人はご容赦ください💦💦




内鍋にごま油をひとまわし。


順番に入れていきます。



ネギ1本、青いところも全て斜め薄切り

豚バラ肉190g、3-4センチ食べやすい大きさに切る


豚バラ肉は重ならないようにね。


以下調味料は混ぜ合わせて、肉の上からかけます。


水50cc

酒大1

鶏ガラスープの素小2

レモン汁小1

片栗粉小1






こんな感じ。


(写メは鶏がらスープだけフライングで先に入れてしまい、散らばってます)



【じゃがいもとピーマンのオイスターソース炒め】で15分です⏰



すぐできます。





全体的によく混ぜ合わせて🌀



ゆかりを振りかけたご飯を丼によそって🟪

上から出来上がったネギ塩をかけます。



美味しそうねー。



いただきます🙏





ラブラブラブラブ



豚バラ肉の脂が、たまらーーん照れ照れ照れ




甘辛醤油だれの北海道豚丼、も良いけれど、

レモン汁を効かせた豚丼のほうが爽やかでスッキリ頂けるかな🍋



レモン小さじ1しか入れていないけれど、しっかりレモンの主張はあります爆笑爆笑




今ひとつ食欲ないなぁ、という時にもスルスル食べられちゃいます💪💪




猛暑を乗り切るためには、肉と米🥓🍚



しっかり食べてパワー付けていきましょう👍👍



ぜひ作ってみてくださいねおねがいおねがい




余談ですが。



今年のふるさと納税はどうしようかな、と散々迷って‥



まずは



鹿児島県西之表市のバターを返礼品で🧈





乳製品なのに、鹿児島?



と意外でしたが、塩気強目のはっきりした味わいのバターですウインクウインク



6個も届いたから(クール便で)1個開封し使い始めました。


残りの5個は冷凍🧊



同封されていたパンフレット。

温かみのある感謝のこもったパンフレット🌊







西之表市に寄付して良かったわ、と感じました照れ照れ



https://www.city.nishinoomote.lg.jp/admin/soshiki/keizaikankoka/hurusatonouzeisuishin/furusato/410.html




今日はこれからフェスに行ってきまーす🎹🎸

楽しみ楽しみ🌞🌞