暑い💦💦





朝から猛暑になりそうな気配🌞🌞





わかっているなら、昼ごはん用に冷や汁を仕込んでおこう🧊🧊

今回はトマトジュースを使って、トマト味のイタリアン冷や汁だ🇮🇹🍅(なんだそりゃ)





それ以外に、じゃがいも洗って切るのも面倒だったから、丸ごとホットクックで蒸しました🥔





バターとほりにしトッピングで、美味‼️‼️



早速行ってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️


‥‥



といっても、たいしたことは何もしてなくててへぺろてへぺろ



じゃがいもを洗い🥔🥔🥔




内鍋にカップ1程度のお湯を張り



トレイに入れて


手動/蒸す/20分



です👆





中までしっかり火が通りました🔥





ご飯にあらかじめ作っておいたイタリアン冷や汁を掛けて‥

(朝のうちに、きゅうり・トマトを切り、味噌醤油鰹節胡麻、わかめ、シーチキン、トマトジュース、水を混ぜ、ちょうど良い味になったら冷やしておく!)






冷や汁と塩麹ゆで卵。

冷や汁はトマトジュース使ってるので、タバスコ少し掛けたらピリッとして美味しかった🍅






じゃがいもは、バターとほりにしトッピングでいただきます🙏





ラブラブラブ



うんうんうん。



バターとほりにし、合うわー✊✊

お肉に使うのを推奨されていますが、野菜や卵に掛けて食べるのにもよく使っています照れ照れ






週末に漬け込んでおいた塩麹ゆで卵はどうかしら?




半熟具合もちょうど良く。




まだ浅漬けですが、これはこれで美味しいですニコニコニコニコ




なんてことないおかずですが、作り置きしておくと便利‼️‼️




また塩麹作らなきゃウインクウインク

スーパーでも普通に買える、マルコメの米麹使っています。




ごちそうさまでした🙏