レタス丸ごと一個🥬




これを使ってホットクックで煮浸しを作りましたウインクウインク




上手くできる確信がありました💪





煮浸しは、ホットクックの得意技おねがいおねがい




早速行ってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️


‥‥



愛読しすぎてぼろぼろの、カノウユミコさんレシピ参照しています📖







内鍋にどんどん入れていきます❕


ごま油一回し

レタス一個、芯以外全て千切る

油揚げ一枚、短冊切り

唐辛子一本


だしパック一袋、破って加える

水50cc

醤油大1

酒大1






【小松菜とツナの煮物】ボタンで15分です⏰




朝仕掛けて、昼まで放置してました。



煮浸しだから味染みるでしょう、と思って💡





できました。



レタス丸ごと一個が、すっかりしなしなになっています。



盛り付けて、いただきます🙏




ラブラブラブラブ



おおー、レタスの煮浸しってあまり一般的ではないかもしれませんが‥


さっぱりして、小松菜やほうれん草等の菜っ葉の煮浸しとはまた違って美味しいんですウインクウインク





油揚げがいい塩梅で出汁と食感を追加してくれてます♪♪




冷やして食べても良いかとニコニコニコニコ




たくさん出来たので、夜も食べよう🌉



ごちそうさまでした🙏