朝から、今年度自己啓発のための、とある試験でした✍️




疲れた不安不安




今回計画倒れで、三夜漬け+今朝早朝2時間で詰め込み、反省。




とりあえず速報ではクリアしたから‥よかったけどっ⭕️⭕️

合格すれば結果オーライ💮





ということで、今朝は早起きしてたのでお腹ぺこぺこです悲しい悲しい




豚ひき肉使い切りたいし、キャベツ一玉宅配野菜で到着したので、この2つを使おう。

最近豚ひき肉はミートソースばかり作っていたからなぁー🍝




キャベツと挽肉の甘辛炒め、ホットクックで作りました🥬🐖





回鍋肉の醤油版、かな。



んー、美味しかったけど個人的にはもうちょい甘さ控えめ&パンチが欲しいかな🤛



早速行ってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️


‥‥



こちらのレシピ参照しました。

ありがとうございます🙏


https://cookpad.com/recipe/2223834



内鍋にどんどん入れていきまーす。



キャベツ、外葉も使う、350g

玉ねぎ1/2個、ざく切り

豚ひき肉200g、ざっとほぐして載せる



以下調味料を合わせておきます。



醤油大2

味醂大1

酒大1

片栗粉小2

砂糖小2(甘いのがそれほど‥という人は1でいいかも)

姜葱醤小1



調味料混ざったら上からかけます。





結構キャベツもりもりで、溢れそうですあんぐりあんぐり



【回鍋肉】ボタンで20分です⏰




できました✨





挽肉は、もう神経質にほぐさないことにしました。



塊でも食べるのになんら影響ないし、むしろコロコロ固まっていた方が肉‼️という具の主張強くなるし。



わかめの梅煮

切り干し大根と大豆の煮物と共に‥



いただきます🙏





ラブラブラブラブ



なるほど、キャベツと玉ねぎだけ、がいいね。




片栗粉を調味料に混ぜているので、多少とろみもあります。



甘辛炒め、という名前なのでその通りですが、個人的にはもう少しインパクトが欲しいなぁと。



お子さんいる方にはこのくらいの味付けが好まれるかな‥。



追加で【ほりにし】を振って味変したところ、良くなりました。



胡椒を強めに効かせても良いかと。



ごちそうさまでした🙏