もう何回も何回も作っています🥬🐟




食材は、キャベツと鯖缶だけ。




ホットクックで無限キャベツ、キャベツと鯖缶の蒸し物作りましたニコニコニコニコ





こんなに美味しいのに、唯一の弱点は、美味しそうに見えないことガーンガーン



早速行ってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️



‥‥


過去にも紹介していますが、1型糖尿病masaさんのレシピ参考にしています。

ありがとうございます🙏



https://youtu.be/hykJ-2_ZMbo



内鍋に入れていきます。




キャベツ200g、ざく切り

鯖缶1缶、キャベツの上に開ける。

鶏がらスープの素小2






以上です👍👍




【回鍋肉】ボタンで20分です⏰




あっという間に完成✨✨




柚子胡椒小1

ごま油ひと回し




この柚子胡椒とごま油、忘れずに⚠️⚠️



柚子胡椒が決め手なのです♪♪





お皿に盛り付けて‥気持ち、すりごまを掛けてみました。



いただきます🙏




ラブラブラブラブ




うん、いつもの、安定の、味。



鯖缶とキャベツが油分も相まって、良いんだよねウインクウインク

そして柚子胡椒。

この柚子胡椒で全て決まる❕❕



ピリッと味のアクセント追加と、鯖缶特有の生臭さを緩和してくれますニヤリニヤリ




地味な見た目に惑わされてはいけませんニヤリニヤリ




なんといっても、簡単なホットクックレシピは数多くあれど、キャベツ切るだけ、鯖缶開けるだけで完成するのは大きいですよ⭕️⭕️




ごちそうさまでした🙏