冷蔵庫にあったもの。


トマト、使いかけ1/2個
玉ねぎ、使いかけ1/4個
大根、使いかけ1/5本
にんじん、使いかけ1/3本
鶏もも肉、使いかけ1/2枚


‥‥🤔



これらを全部、一気に使うメニューといえば、キャベツを足して和風ポトフかな。





ということで、ホットクックに予約して作ってもらった❤️❤️




ポトフにトマト入れたの初めて🍅
まったく問題なく、むしろアリでした👌


早速行ってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️

‥‥


ポトフはね、もうなーんにも考えなくていいのひらめきひらめき



トマトざく切り
玉ねぎくし切り
大根厚めの銀杏切り
にんじん乱切り
鶏もも肉食べやすい大きさに
キャベツ1/3個、大きめに切る


水をMAXのメモリまで加え


塩0.5%(今回は、のどぐろだし塩を)7g
だしパック1個





ポトフは予約ができるのでね⏰


お昼の時間にセットしておきましょう♪





完成してました✨✨

美味しそう目がハート目がハート目がハート





昨日の味薄いパエリア🥘

ほりにしを振り味の調整‼️

さらにチーズ乗せて🧀レンジで加熱しました。



それと一緒にね、ポトフいただきます🙏





ラブラブラブラブ




だし塩&だしパックの出汁出汁攻撃で、優しい味🇯🇵🇯🇵




どの食材も微妙な量が残っていましたが、こうやって全部一緒にして、じっくりコトコト煮込むと、コラボの味わいが増す‼️‼️




とっても美味しく頂きました♪♪




ホットクックでポトフ作ると‥



やっぱりホットクックメニューの最強🥇は、このポトフなんだよなぁーと、しみじみ思ってしまう今日この頃🍀🍀



ごちそうさまでした🙏